技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のITパスポート取れた高校生はNFTをオークションしてる可能性大だな

ども、Hiro_Matsunoです。気がついちゃったんだけど今回のITパスポートかなり厄介問題が出てるな。NFTやWeb3など満載すぎる。これで高校生が取れたらほぼ奇跡かそれとももう既にWeb3経験したやつが取れると思われる。ということはNFTに手を出しているやつが…

第3回読書&お話会の開催のお知らせ

ども、Hiro_Matsunoです。第3回読書&おはなし会のイベント公開しました。今回は4/3の日曜日に開催します。日曜日になってますので気をつけてください。場所は大垣駅ビルアスティ大垣内ドトールカフェで行います。Facebookイベントは fb.me Googleカレンダー…

時間は作るんじゃなく見つける

ども、hiro_matsunoです。時間がないって言ってる人いますが。これって時間がないってことではないんです。空き時間を見つけることができないことが多いんです。忙しいと言っている人も同じです。考えてみたら昼の時間など空いている時間はあると思います。…

久方ぶりにすっきりとした目覚め

ども、hiro_matsunoです。久方ぶりのすっきりとした目覚めでした。ついにストレッチ+マインドブルネスを再開することができました。精神的にもだいぶん戻ってきました。精神的に鍛えないと眠りも浅くなりますし一気にレム睡眠まで落ちることが出来ないと思っ…

ふぅ、厄介だな。

ども、hiro_matsunoです。しかし低血圧は厄介だな。いろんなデータパターンがありやがる。朝低いパターンと夜低いパターンの二通りがある。多分眠れないのが夜低いパターンの時だと思われる。データを集めることって一番大切なんですよね。眠れない時はどん…

前を向こう

ども、hiro_matsunoです。最近後ろ向きなことばかりだったけどそれでは意味がない。前を向いてしっかりと考えていこうと思う。たとえサプライズが待っていても俺は挫けない。最近サプライズが待っていそうな気がしている。それは多分俺自身が感じていること…

頑張らないとね

ども、hiro_matsunoです。久方ぶり眠れなかったより寝落ち率が高かった。うーん。これじゃダメだよね。寝落ちというより血圧下がってフェールセーフが家ではかかるんです。どう上げるかということを考えないと行けなくなりそうですね。まんえん防止も終わっ…

俺も諦めない

ども、hiro_matsunoです。最近の川栄を見て思うことすごくなったなぁと思う。今までなんか嫌いだった。ナイナイの岡村さんにいじられてた頃なんか嫌いだった。今見たらカムカムエブリバディを見るようになってものすごく努力した跡を見た時やっぱ川栄って本…

ぼちぼちかな

ども、hiro_matsunoです。東京電力管内の電力逼迫は当分は続きそうですね。節電を心がけしましょう。売電できる設備(太陽光発電)を持った家の方はこの際ちゃんと協力しましょうね。今はとにかく落ち着きを取り戻すことです。先週は低血圧のことを知り心のバ…

徐々に身体を動かして行くよ

ども、hiro_matsunoです。朝のストレッチ再開しました。なかなか良かったんですけど低血圧の心配から止めてたんですけど今日から再開しました。身体を動かさないと今度は足からの血流が下がりそうな気がしたので再開しました。身体を動かすと必然的に心拍も…

ヤバいな。

ども、hiro_matsunoです。ヤバいな。正直予測ができない状況に置かれている。後継候補はいなくなるわ。マジでここで踏ん張りどきかもしれない。身体の不調も様子をみながら徐々にスピードを上げていく努力がいるのかなと言う感じがし始めた。何もできないよ…

高校生ウクライナ紛争抗議デモについての俺の見解について

ども、hiro_matsunoです。高校生が行ったウクライナ紛争抗議デモですが正直言うとあなたたち何してくれよんのと言う感じがしている。今必死に東京の大学生や教授たちや多くの日本全国の地図マッパー達が衛生画像を精査して戦闘証拠を上げているのに意味ない…

眠れてるんだが。

ども、hiro_matsunoです。起きれてはいるんだが。涙が出る。原因は辛い。低血圧が相当ね。ここまで苦しいなんて思いもしなかった。高校1年までは低血圧だったんだけどそんなに辛いことなかった。と言うのは体重が重くなかった。今はと言うと58kgと10kg重くな…

うーん🤔これは循環器内科紹介だな

ども、hiro_matsunoです。冷静にみてみると起きてる間に血圧が更に低下している傾向あり。実はダンマリで昼にもう一回血圧測ってみたんですよ。なんと最高血圧が80台と更に下がっている。更に下がると言う傾向を見つけてしまったんですね。なんか昼前に眠い…

うひゃー、血圧が低空飛行😭

ども、hiro_matsunoです。ヤバい。マジで守田先生にいつも助けられてる感がある。昨日久方ぶりに定期測定に変えたんですよ。血圧を。なんと上が100という低空飛行でした。やっぱり薬に耐性がないのかもしれないなぁと感じ始めかけてるけどしっかりインチュニ…

極度の低血圧で眠れず

ども、hiro_matsunoです。ようやく3/17の倒れた原因が発覚しました。極度の低血圧になっていたようです。インチュニブの副作用が出てたようです。確かに3/18に守田クリニックで血圧測った時90台は確かにおかし過ぎた。多分これが続くようだと循環器で診察し…

なんか変わってきてるような気がしてきた。

ども、hiro_matsunoです。うーん。何かを起こそうとするとと力がいるんだけど今回は初めてイベントとして起こしたけど何とも言えないなぁと思う。そろそろ限界説なのかなと思うことが多い。でも言えるのはのめり込むとダメなのかもね。今日も黙々と本とか読…

何も変わっていない

ども、hiro_matsunoです。正直ハーティになっても何も変わっていない。俺自身もディーラー対応も何もかもが変わっていない。俺も障害者認定にはかなり迷ったけど今回して思ったことは自分が受け入れなければ何も変われないと言うことを感じたんです。だから…

発作が起きてしまいました

ども、hiro_matsunoです。昨日は発作が起きてしまいました。1日安静にしてましたが。昨日心療内科の通院日だったのです。いく余力もなかった状況でした。今日電話をかけて確認してから行こうかなと思います。早めに済ませたいので午前の最後の方に入れればい…

出来ないことを認めるのも大切

ども、hiro_matsunoです。出来ないことを認めるのも大切だなと思いました。それは先週の311の出来事からまだ立ち直れてはいません。なぜなのかと言うといつも当たり前にしてきたことが怖くなりました。多くの人をデータやサービスを作り支えていくのがCode f…

ふと思ったこと

ども、hiro_matsunoです。試しにOpenSeaを作ってみた。Hiro_Matsuno - Profile | OpenSea簡単ではなかったけど1時間程度で作れてしまった。でも、今は何も考えていない。なぜなら三級精神障害者で福祉サービスを受けているからです。収益が発生すると福祉サ…

今は普通に訓練したいなぁ

ども、hiro_matsunoです。正直今日思ったことは普通に訓練していくことも大切だしそれだし昼活や朝活を主催することも重要なのかなと思う。それはなぜかと言うと怖いと言う偏見を消していきたいと共に健常者と一緒に活動できる何かを作り出したいと言う気持…

眠れてない

ども、hiro_matsunoです。うーん。眠れてない。やっぱり身体があまり上手く動けなくなっている。落ち着かないといけないといけないと思うんだけどかえって眠れないこと多いんですよね。気がついたら焦ったらいけないんだけどパニックになりそうな気がする。…

本当に怖いのは睡眠不足

ども、hiro_matsunoです。なんか昨日も書いてますが本当は一番怖いのは睡眠不足なんです。睡眠は身体整えるのはもちろんのことですが精神も整えてます。寝るのが遅くなれば当然のこと睡眠の質が落ちるのです。睡眠の質が落ちると精神状態が悪化するのは当然…

寝るのにも必死

ども、hiro_matsunoです。寝るのにも必死になることあるんです。遅くなると多動が起きやすくなるんです。もちろんインチュニブ最強の3mg使うんですけどそれでも抑えきれないことがあります。その時に睡眠薬の登場です。本当は市販薬でいいのならいくらでもあ…

今回の反省点

ども、hiro_matsunoです。今回は確実に俺が悪かったです。実はインチュニブの副作用で寝落ちしてしまい起きたら10:30でした。完璧に落ち対策をすべきでした。あと言えることなんですが集団的行動が取れないといった部分があります。それとFacebook イベント…

今日は予定通り昼活します

ども、hiro_matsunoです。今日予告通り昼活をします。10時半から行います。場所はコメダ珈琲大垣林町店です。 コメダ珈琲店林町店Google マップゆっくりとお話ししましょう。本日は1時間半を予定しています。誰か先着した人は場所取りして頂けると嬉しいです…

この日だけは忘れない

ども、hiro_matsunoです。おはようございます。どうしてもこの日は忘れることができない。無力さを思い知った日。東日本大震災の日です。多くの消防職員・警察職員・自治体職員・教員・そして消防団員の命の上に俺たちは生きています。彼等が命を救うために…

あえて考えてみると

ども、hiro_matsunoです。あえて考えてみると普通に生活した方がいいと思う。ウクライナを考え支援してみても結果はみえている。プーチンは旧KGBの部隊を総動員するのは見えている。もうウクライナのことは心の奥底にしまっておく時期が来ているのかもしれな…

日本政府はプーチンの行動を深読みをしろ

ども、hiro_matsunoです。多分次のターゲットはウクライナ支援者であることは間違いない。プーチンは用意周到だから多分探索を始めているだろうと思う。日本政府に言いたいのはロシアの大使館員は隠れ諜報員を送り込むことは容易だと言うことだ。ロシアから…