技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ、はてなブログ何か変わってる?

ども、Hiro_Matsunoです。あれ?はてなブログのiOSアプリなんか変わった?いきなり認証から始まったんだけど?なんかびっくりしたわ。最近Twitterの関連なのかな?しっかりと認証をつけ直ししてるような気がしてるのは俺だけ?本当にびっくりしたわ。まぁい…

言えることはなんにおいてもリアルタイムは大切なのかな

ども、Hiro_Matsunoです。言えることはやっぱリアルタイムで会えるチャンスを増やす必要が出てきてるような気がしている。なぜなのかと言うとやっぱ寂しいなぁと感じる時があるね。徐々に会えることが増えてきていると感じてくるといいねと思うね。だけど言…

時にはこう言う時もあるさ

ども、Hiro_Matsunoです。言えることは大変なんだなと言うこと。付きたい仕事を考えた時には言えるのはガッツリと学んでいくことが大切だと思いますね。PHPからJavaに変わったけどC#も好きだしJavaも最近C#に接近しつつあるのでしっかり学んでいかなければ…

昨日はバタバタだった。NFT公開再開しました。

ども、Hiro_Matsunoです。やっとこちらでも話すことができました。言えることは何でか遅くなったかと言うと新しいウォレットの準備とOpenSeaの再構築を行なっていたためです。今度からは。https://opensea.io/hiro_matsuno2になります。コレクションも発行し…

さぁ、頑張って責めますか。

ども、Hiro_Matsunoです。言えるのは前を向き続けてもやってくるやつは永遠に攻撃してくる。そう言う奴にはやり返さないと意味がないと思うね。そう言う奴ほど調べてみるとゲーマーなんだよね。だからやり返す。これしかないんだから仕方ない。調べがつくと…

焦り始めてるのかな

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば気がついたんですけど最近焦ってるような気がしますね。無茶しないように心掛けしないといけないと思いますね。焦っちゃうとピンチになりそうな気がするんですね。体調面を考えると無茶をしたら慎重さがなくなる気がする…

頑張っていかないと誰もついてこないのかもね

ども、HIro_Matsunoです。うーん。昨日は大変だった。気温にはやられる黄砂にはやられる結構参っていたけど前にだけは向いていけた。後ろを見せていかないといけない部分が結構多いんだよな。自分で頑張っていても意味がないんだよね。正直に午前訓練の先生…

静かになりたいと言ったがそうでもない

ども、Hiro_Matsunoです。言えることは静かになりたいと考えてしまうとダメなのかなと思うことが増えてきましたね。情報を集めて行くことにはやっぱりコミュニケーションが必要だったりするんですね。SNSを強制的に離れてみたりとかやっていても意味がなかっ…

早く静かになりたいなぁ

ども、Hiro_Matsunoです。静かに行動している時ほど周りは茶々入れてくる。もうちょっと静かにしてほしいと思うことがいっぱいになってきてしまう。焦っていたって回らないものは回らないのだ。就職についてもすでに動いているし逆に言われるとこっちが報告…

勉強は色んな方法がある

ども、Hiro_Matsunoです。勉強には色んな方法があると思います。・ハッカソンや競技プログラミングに参加する・テック系ポッドキャストを聴く・テック系Youtubeを見る・Mediumを見る・Mediumに投稿してみる・noteを執筆してみる・カンファレンスに参加してみ…

眠れるようになったら暑さにやられそう

ども、Hiro_Matsunoです。眠れるようになってきたと思いきや今度は暑さの問題が出てきましたな、本当に苦しいのは窓を開けると中国から黄砂がくるし。鼻水ずるずるさせながら今年は頻脈に悩みそうですね。去年は徐脈だったのに今年は気温差で今度は頻脈に悩…

なんかスッキリ眠れるようになってきた。

ども、Hiro_Matsunoです。徐々に黄砂が少なくなってきている感じがしている。黄砂と檜の花粉で今年は皮膚やられちゃったので大変だった。写真撮影にはいけないしその点は画面加工の勉強などができたので良かったような気がするね。他の付随した部分でもやっ…

新しいものにチャレンジしていかなくてはいけないと思う。

ども、Hiro_Matsunoです。今ふと思うことは新しいことにチャレンジしていく人ってたぶん攻めることができる人かなと思いますね。新しいからしばらく様子を見るよりもやっていけるように頑張っていくことが大切なことなのかなと思いますね。頑張れない人って…

気がついたらほとんどがAIに囲まれている状況が生まれてるね

ども、Hiro_Matsunoです。ふと気がついたんだけどGoolge I/Oと言えば思い出すのは昔Googleクイズ合格しないとチケット購入権がもらえなかったようなきがするんだけどYoutubeで見れるようになったので今は色んな情報が入ってくる。良いことと言えることはBard…

今日も訓練が続く

ども、Hiro_Matsunoです。上手くいていたと思いきやLightroomのマスク機能に気がつき使ってみたら良かったんだけどそれの中にも色調整の部分があり再設定してまた当て直ししています。まぁ、見つけ出すことができなかったのでそれが行けなかったのだと思いま…

徐々に思考障害が復調の気配

ども、Hiro_Matsunoです。やっと徐々に思考障害の復調の気配が出てきました。文書に関するもので慎重に調べるようになってきました。要は以前失敗した経験だったり迷った部分において仕事で迷ったことを調べる努力をするようになってきたなぁと思いますね。…

なんか怖いなぁ。

ども、Hiro_Matsunoです。困ったなぁ。最近CBS系のドラマが軒並みHuluに移動してる。多分Hulu Japanが日テレ系なんですよね。それで軒並みAmazonプライムビデオから移動してるね。またサブスク増えるじゃん。本当にこういう問題で出てくると困るんですよね。…

さぁ、再び訓練再開

ども、Hiro_Matsunoです。今はふと思うのは就業移行支援って一番大切な部分がある。俺みたいに多動障害や思考障害・躁鬱病を抱えている人間だと学ぶことが一番大切に感じることが多いんだよね。本当に途中で職探しをしなければいけないことが一番辛い。エン…

ついに眠れる獅子を起こしてしまったイーロン

ども、Hiro_Matsunoです。ついに眠れる獅子ジャック・ドーシー大激怒ですね。やらかしちゃったなイーロン。ついに追放劇に発展しないといいんですが。可能性は出てきているような気がしますね。ジャックならジョブス化してTwitterとBlueSkyを統合しそうな感…

こいつわかってるんだろうか?GPTの本来の形を。

ども、Hiro_Matsunoです。ふと思うんだけど何も分かってないくせにLLMなんて語る奴がいる。すげぇ腹が立つ。そういう奴は自己学習してPythonで一回機械学習学ぶべきだね。どれだけの力技が必要なのかしっかり学び直して来いと言いたい。あとKaggleのコンペに…