技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人が作ったものには魂が宿る

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば思っていたことなんですけど。人が作ったものには魂が宿る。これってもの作りをしていた人間にしかわからない言葉なんですよね。俺は実際にアプリを作ったりたまにはプロジェクトを率いたりしていた人間なのでわかります…

思考を変えない

ども、Hiro_Matsunoです。迷った時だけどみんなどうしてる。答えは思考を変えないだよ。変えてしまっては意味がないと思うんだよね。それは前を向くためには必要なことで迷うことがあってもやり続ける原動力になる。だから言えることは思考を変えずにどう人…

再び考える

ども、Hiro_Matsunoです。再び考える時期がきてるようですね。色んなことを考えていく時期って必ずくるもんです。なぜなら転機と言うものは必ずくるものですから。でもそれを一生懸命に考えてしまうと今度は自分の計画外の行動が起きる可能性があると感じる…

無茶はしなくても良い生活を始めるには

ども、Hiro_Matsunoです。今まで悩んでいたのはQOLをいかに上げるかをものすごく考えていた。だけど今は色んなものを抱えてしまっていたので何も考えることが出来なくなりそうだった。GCCの先生の皆さんや時には心療内科の主治医・循環器内科の先生などにも…

ついに決めたぞ。東海DAO準備開始するぞ。

ども、Hiro_Matsunoです。俺決めたわ。東海DAOを準備開始を始めることにした。なぜなら一番やりやすいのは東海地域だからだ。それは俺もいるし優れたエンジニア陣もいるしいざとなったらバックアップできる人たちもいる。それが本当の理由。俺はエンジニアは…

アプリも作りにくくなるね

ども、Hiro_Matsunoです。思ったんですけどこれってデベロッパープログラムも値上げすると言ったことが起きるということを意味してるような気がしてならない。なぜならアプリストアを持つ各社が一気に課金を値上げをするって事は実際にはもう一つ値上げ要素…

アプリ買いにくくなるね

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。アプリの値段あがるね。初期が上がってしまうとみんな購入する気が失せてしまいそうで怖い。言えることなんだけど円高って怖いね。AppleのAppStore初期値段値上げらしいですね。これでは円安の差益をAppStoreで回収というこ…

言えることはAppleは司法省に負けた

ども、Hiro_Matsunoです。結局戻ってきましたね。ApexLegendがまさかのAppleアーケード復帰したらしいです。まさかの和解がこんなにも早く実現できるなんて思いませんでした。前なんて絶対AppleStoreなんかに戻らんと言っていたのにね。多分司法省にかなりの…

再度IT業界に向かえるのか?

ども、Hiro_Matsunoです。今思っていることは再びまた戻れるかと言うことです。今のところは75%停滞しているけどなんとかマネージメントまではやれそうな気がしている。コミュケーションの部分で今問題を抱えている。何故かと言うとコミュニケーションを図…

再び立ち上げることができるか

ども、Hiro_Matsunoです。思うのですが。COCOAはスタートの掛け違いはおこりましたが。ある意味成功だったと思います。それは政府と産学+オープソースコミュニティやシビックテックが初めて合わさった初めてのプロジェクトである。ある意味成功だったと言え…

激突って避けられたのか?

ども、Hiro_Matsunoです。今思うと昨年の4・5月の激突は避けられたのかを考えてしまうことがある。正直今でも思うけど激突は避けられなかったように感じている。何故ならお互い共食いになる危険性があったからなんだけど最初から控え目で動いていたんだけど…

悲しいことが続くね

ども、Hiro_Matsunoです。ホンクレメンバー二人離脱だそうです。つむてやんとみことちゃんが離脱。悲しいことですけど2人とも頑張るんだぞ。まぁ、つむてやんは元々役者さんだったしみことちゃんはLGBTだったのでやり方が変わってしまったわけではないと思っ…

祖母にお別れ行って来ました

ども、Hiro_Matsunoです。昨日は祖母の通夜でした。先週の金曜日に亡くなり家もバタバタ状態だったので何とか立派に送ることができました。家族葬と聴いていたのですがぜひ参加したいと言う方が多く通常のお通夜になりましたが。良かったと思います。12年の…

思うけどなんとも言えんな

ども、Hiro_Matsunoです。なんとも言えないなぁ。色んなことが一気に起きて。何を言ったら良いかわからんけど。景気も良くないからって色んなことを考えついたって何も支援できんようじゃダメだよ。岸田総理。本当にこれで良いんかい?また製造産業を発展さ…

円安続くね

ども、Hiro_Matsunoです。昨日はすいませんでした。徐脈の状態が全然取れず体調崩していましたし低血圧も起きていました。起きてても眠くて何もできなかったんです。そりゃイライラもしますね。自分の思った通りに行かなければ寝る人間に限ってあれもこれも…

調子が絶不調

ども、Hiro_Matsunoです。今日は絶不調ですね。寝起きから体調が悪い。寝てる最中に何か起きてたらしい。起きたら立ち上がれなかった。何かがおかしい。昨日も失神してたし。俺の失神って二パターンあって・寝てるような状態・完全的に倒れる状態がある。昨…

参ったなぁ。息が上がる。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。息が上がってしまっている。流石に徐脈にはフル稼働させようとするのは多少難しいかな。ストレッチをやるようにしたんだが。徐々に息が上がるようになってきている。やはり寝てる時の方が徐脈で急激に脈が上がるからだと思…

うーん。なんとも言えないな。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。なんとも言えないな。正直言って思ったんだけど結局AV新法って結局何だったんだろう。民法改正に伴う制定と書いてあるんだけど謎な部分が多い。1年前では許されていたことがアウトになっていたり契約問題はぐちゃぐちゃにな…

うーん、悩む毎日が続く。

ども、Hiro_Matsunoです。毎日悩むことが続く。最近思うんだがいつも悩んで苦しんでることが多い。なるべく無茶はしていないんだけど。これで良かったのかなと思うことが多い。アグレッシブにいくことも大切と言えば大切なんだが。今はその時期ではないのは…

あぁ、また眠れなかった

ども、Hiro_Matsunoです。熱帯夜でなかったのに眠れませんでした。結局皮膚に悩まされてしまった。アトピーが酷くなり描きむしりそうになってしまったのです。結局軟膏では効果がなく最終的な手段はニベアクリーム。こいつしか方法がなかったんですね。皮膚…