技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

努力はし続けなければならない

ども、hiro_matsunoです。一番重要なのは努力です。去年の今頃はADHDの症状が出始めで辛い出来事しか覚えてません。何もできなかったし何も考える気力もなかったんです。けれど今は考えることも出来るし作り出すことも出来るようになりました。これは結局何…

そう言えば迷いが大きいかな

ども、hiro_matsunoです。色んなことで迷う季節になって来ている。一個試験受けたいと思っている。日本情報処理試験プレゼンテーション検定1級を取りたいと思っている。一個ぐらいは普通の検定とっておかんとね。あと言えばWebクリエイター能力認定試験もそ…

いつもと同じ行動が心を安定させる

ども、hiro_matsunoです。言えることはいつもと同じ行動する。これが一番大切なことです。なぜそれが大切なのかというと習慣化もそうなんですが特定の日だけゆっくりするだけでは疲れは取れません。ある程度身体を動かしておくことこれが一番重要なんです。…

読書会会場からのブログ配信です。

ども、hiro_matsunoです。実は今読書会会場からの投稿を試しています。愛用のAnker Ultra Bluetooth Slim Keyboradを連れてきています。意外と仕事でも使えそうですね。iPadProって意外と外で色んなことするのにもってこいの機体だとは思ってきましたが。こ…

第9回読書会予定通り明日行います。

ども、hiro_matsunoです。第9回読書会予定通り明日行います。日時:5/28 10:00〜12:00場所:スターバックスコーヒー アクアウォオーク大垣店です。皆さんお誘い合わせの上ご参加お待ちしております。<GoogleMap> goo.gl <Facebookイベント> fb.me <Goog…

うーん🤔うまくいかないなぁ。

ども、hiro_matsunoです。日本円対応のNFTマーケット探し難航中ですね。なぜうまくいかないのかと言うとやはり今Webサイトがないってところかなぁ。Webサイト構築なかなか捗っていない。それは仕方ないところだしね。色んな事を下書きしていかないといけない…

底上げしていかないとね

ども、hiro_matsunoです。今思っていることは色んなことの底上げをしていかないといけないなぁって思います。なぜなら今後困らないためにです。NFTも始めましたがなかなか顕著に上がっていかないのも現状なんですが。原因はやはり海外サイトではなかなか集客…

第9回読書会のお知らせ

ども、hiro_matsuoです。遅くなるといけないので第9回読書会の場所と時間を書かせていただきます。まぁ、急いではいませんのでゆっくりとやっていければなぁと思っています。皆様のご参加お待ちしております。場所はスターバックス コーヒー アクアウォーク…

がっかりそんなに楽じゃなかった

ども、hiro_matsunoです。うーん🤔。凄い悩ましいぜ。楽天NFTもLINE NFTもバイヤー優先的すぎて一般ユーザーお断りのムードが漂ってます。なのでもう一度探し直す必要性に迫られました。日本円対応というと今のところ考えているのはGMOがやってるAdamなのかな…

楽天NFTの準備完了。今日からアップロードとテスト開始するよ。

ども、hiro_matsunoです。楽天NFTの公開準備完了しました。今日からアップロードのついでにテストを行おうかなと思っています。販売と鑑賞を合わせて行うOpenSeaと同じ方式で行きます。価格はまだ検討中ですが。500円から1000円の範囲で販売していこうと思っ…

実は2つほどNFTマーケットを追加すること検討中です。楽天NFTにもNFTフォトを持ってくる準備しています。

ども、hiro_matsunoです。実はまだ報告していませんでしたが。日本のNFTマーケットを追加することをしようと思っています。 楽天NFTは簡単にマーケットが準備できました。今週にはOpenSeaで公開しているNFTフォトを楽天NFTにも持ってくる予定です。といって…

ふぅ、頑張りすぎないか心配

ども、hiro_matsunoです。最近頑張りすぎてるかもね。ふと思ったときには行きすぎてること多いからね。気をつけないといけないかも。だけどね。これだけは言える。自分で決めた目標を達成できなければそこまでだと。だから黙々と頑張るし努力もする。たまに…

二人の日本が誇るエンジニア

ども、hiro_matsunoです。二人の日本が誇るエンジニアが一時期干されたと言う話をみなさん知ってますか?これは本当の話であり俺は両方の経緯も知っています。一人はWinnyの開発者の金子さん。戦って勝ったのはいいんだけどその他と病気にかかりなくなると言…

今思うこと

ども、hiro_matsunoです。今思うことは新しいことをどんどん始めていくこと。これを恐れてしまったらどうにもならないと思うんです。iPadProを自分の戦略に組み込みMac第2ディスプレイ化も予定しています。マルチディスプレイの良いのは色々なスケジュールや…

うーん🤔、毎回コロナ禍でどのように読書会を開くか毎回悩んでいる

ども、hiro_matsunoです。悩み事が一つ。読書会の開き方が非常に難しい。本当は席を並べてみんなで本を読むとかやりたいんだけど。今のコロナ禍ではそれができない。今日参加していただいた皆さんありがとうございました。本当は皆さんの顔を見ながら話をし…

やっと大垣まつりのNFTフォトの公開終わりました。

ども、hiro_matsunoです。うーん。疲れました。頑張ったんですけどNFTフォトの価格付けは簡単に終わったんだけどMITライセンスをNFTフォトの説明に追加したため逆に時間がかかってしまいましたわ。逆にバテる結果に。焦らなかった割には時間がかかってしまい…

亜衣ちゃん頑張れ。思いっきり燃え尽きていいよ。

ども、hiro_matsunoです。結局は俺はロック座いけませんでした。けれどこれだけは言える。亜衣ちゃん全力で頑張ってたしその姿をTwitterでもあいちゃんねるでもゆるっとあいちんでも見せてくれていたのでよかった。これだけは言わせて。今日は思いっきり燃え…

なんとかNFTフォト化終わりました。明日は価格つけます。

ども、hiro_matsunoです。うーん。なんかきも落ちがいいっていうか久方ぶりにモクモク何かをするって良いなぁと思いました。まだまだ枚数は残ってますが頑張ってNFTフォトを上げていこうと思います。ですが多少やり方を変えました。朝のうちにJPEG化をしてお…

焦っちゃいかん

ども、hiro_matsunoです。うーん。焦っちゃいけませんね。やらかしそうな感じがしてえならない。遂に親父が半分暴走しかけてますね。何を考えているのかわかりませんよ。まだ半年以上も就労移行支援残しているのに俺の定期預金解約しちゃった。焦るのも大概…

現時点の大垣まつりのリンクと読書会の開催報告

ども、hiro_matsunoです。うーん。なんかきも落ちがいいっていうか久方ぶりにモクモク何かをするって良いなぁと思いました。まだまだ枚数は残ってますが頑張ってNFTフォトを上げていこうと思います。ですが多少やり方を変えました。朝のうちにJPEG化をしてお…

トレーニング負荷上げました

ども、hiro_matsunoです。またトレーニング負荷上げました。軽く ・腕立て30回・スクワット35回・足上げ腹筋30回・上部腹筋30回・背筋35回・ワイドプランク1分・右・左片腕プランク1分・プランク1分・右・左片足プランク1分に上げました。これを朝…

最近あまり疲れなくなった

ども、hiro_matsunoです。最近疲れが減ってきたように感じている。何故かはトレーニングを再開して足からの血流量を戻してきたからだと思う。足からの血流量が落ちると血圧も下がり気味になってしまうことが最近血圧を測定していてわかってきた。ふくらはぎ…

流石にきつかった。

ども、hiro_matsunoです。流石に今日はきつかったですね。NFTフォト化がここまできついもんだとは思わなかったですけど。でも、頑張りがきくなんて思わなかった。大分戻ってきてはいますね。趣味だから持ったのかも。趣味じゃなかったら完ぺきにできなかった…

久方ぶりに大垣まつり行ってみて思ったこと

ども、hiro_matsunoです。大垣まつりを久方ぶりに行ってみて思ったことなんですが。礼儀正しく奉納を見る人がいる反面それができない人も多くいたと言う現実。お子さんやお子さん連れのお父さんお母さんはそれなりにルールを守られていたんですが。一番タチ…

なんとかなったけど一週間しんどそう。

ども、hiro_matsunoです。ふぅ、なんとか大垣まつり14枚NFTフォト化しました。なんかバテてます。慌て気味でやっていたと言うより画像が3000枚あったのでiCloudに統合してからAmazonPhotoに上げるのに2時間。しかもそこからアルバム化に30分Macにダウンロー…

今日は大垣まつりに行ってきます

ども、hiro_matsunoです。晴れてはいませんが。なんとか大垣まつりは行える曇天状態ですね。晴れてくれると一番いい巡行が取れるんですがこればかりは神様のいたずらが多いのも実はこの大垣まつりなんです。雨で中止だったりすることもあります。雨降らなか…

ヤバいことになっとるな。セクシー女優🆚AV新法議連になってるじゃねぇか💢。

ども、hiro_matsunoです。どうやらヤバいことになっているらしい。セクシー女優たちがAV新法議連と争いを始めてしまったらしい。俺はそれをみてびっくりした。本当のTwitterやYoutubeなどやSNSのブロック合戦になっている。マジかと思ったくらいだった。当事…

NFTフォトのコレクション化について

ども、hiro_matsunoです。OpenSeaのNFTフォトですがコレクション化を実施しました。今まではNFTフォト単独のリンクを送っていましたがゆっくり観たい方用にコレクション化を致しました。これからはNFTフォト単独のリンクとNFTコレクションのリンクをHiro_Mat…

明日の読書会について

ども、hiro_matsunoです。第7回読書会が明日行いますので再通知です。場所と時間はFacebookイベントとGoogleカレンダーイベントに書かせて頂きました。今回の場所は喫茶店らんぷ大垣北店になります。 GoogleMap g.page Facebookイベント fb.me Googleカレン…

最近身体を動かすようになって変わったこと

ども、hiro_matsunoです。最近トレーニングを再開して思うことなんですが。積極的にアクティブになったような気がします。元々がアクティブな人間だったのでそれが戻ってきた感じもします。精神障害を受けると意外と閉じこもりがちになるのですが。私の場合…