技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンソースと政府が一緒に歩み寄れない理由

ども。 COCOA問題その2です。それはこれから本格的なメインテーマになると思われる。オープンソースと政府の共存について書いてみようと思います。 今回のCOCOAですが巨額投資を政府がしたと騒がれていますが。実際にはほとんどがサーバなどの構築や人件費に…

なぜCOCOAがいまだにおかしいのか。

ども。昨日はちょっと書く気がしなかったので。今日はCOCOAについて書いてみようと思います。COCOAですが最初はシンプルなものだったと思います。デモしていくと共に機能が急に増えたと思われる節があります。 実はこれが一番怖い。 開発者にとって仕様確定…

ふと思うこと。

ども。やっと連投ができる状況になってきました。ふと思うことはリモートワーク推進はいいのですが。前の仕事で経験したのはふと思ったことを言えない。一人ぼっちになりかねないのは平気。これは閉塞的環境を平気で作り出せるのが一番だめ。正直言いますが…

お久しぶりになってしまいました。また騒がれるリモートワーク。

ども。最近また書けなくてすいません。今巷でまた騒がれつつある。そうです。リモートワーク。これって意味があるのって言われがちですが。 意味があるんです。 なぜかと言うと今はまた第二波ということでまた騒がれつつあります。感染病ってどうして流行っ…

最近ご無沙汰してしまっておりました。

ども。 大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません。昨今のCOVID19によるリモートワークや前の職場の諸事情によりブログを止めざる負えませんでした。 今日からは正式に復帰します。 なぜか最近は実はまだOneJapanハッカソン×Tokaiのプロダクトが継続になる…