技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書会はしないけどにはアクアのスタバ行こうかなと思ってる

ども、hiro_matsunoです。読書会最近しないのと聞く方もみえるのかもしれないので事情説明をしないといけなくなってきました。実は画像が溜まってしまいまして現在加工をしないといけない状況なんです。MacBookAirの電源が確保できるところとiPadPro広げられ…

もうそっとしておいてあげようよ

ども、hiro_matsunoです。気がついたことがあるんだが。セクシー女優さんがAV新法反対署名の拡散してくれてないような気がしてる。もう自分たちは覚悟を決めたからそのままにしておいてくれと言っているような気がしてきた。この場合はやり続けても意味がな…

頑張らなくちゃね

ども、hiro_matsunoです。日検があと三週間後に近づきました。ラストスパートかけていかなくてはいけないですね。プレゼンを受けるので特に焦っちゃいけない。プレゼンはアニメーションなど複雑なものが多いので時間をスピードアップしていかないといけない…

もうちょっと筋力上げたいなぁ

ども、hiro_matsunoです。うーん。もうちょっと筋力上げたいなぁと思いますね。今でも相当の筋力なんだけど昔は東京から大阪岸和田まで車で走る無尽蔵な体力があったんですね。精神力同様にここまで戻したいなぁ。マジでそれ思います。だけどそれは相当にキ…

熱垂れ取れてきた

ども、hiro_matsunoです。最近暑いですな。身体鍛えてる?やっと熱垂れ取れてきました。筋トレもいささか早くなったような気がする。無理はしていないのでご安心を。先週の金曜日は完全的に熱垂れしていました。土日の間に慣れたようですね。歩き倒したせい…

危機一髪回避できそう

ども、hiro_matsunoです。いきなりバッテリ膨張したもんで気になってドコモショップ行ってみたらお金かかるから機種変勧められるし。一応エディオン行ってみたら審査落ちするし。Apple認定修理店のカメラのキタムラに電話かけたらあっけに取られてしまいまし…

暑い

ども、hiro_matsunoです。暑い。もう今年は梅雨が明けてしまいそうですね。雪はそれなりに降りましたが梅雨の雨量が絶対的に足りない。今年は水不足の可能性があります。水が絶対的に足りなくなる理由としては梅雨前線が弱かったのと太平洋高気圧が強すぎて…

身体が重い

ども、hiro_matsunoです。昨日はなんか途中で寝落ちしてしまってました。今日はなんか体調がすぐれなく重い。こんなに体調悪くなかったんだけどな昨日夕方まで。風呂上がってから急激に体調が悪くなってしまった。軽い熱射病の可能性がある。熱代謝最近そん…

やっぱり立憲民主党は企んでいただけではなく自然とセクシー女優を消すつもりだった?

ども、hiro_matsunoです。言える事なんですけどAV新法って最終的には自然と業界を消す法律だった事がはっきりした。適正であろうが同人であろうが関係ないと言うのがことの真相なんだろう。AVプロダクションなどを自然となくしAV業者も嫌気が指すことを狙っ…

暑いね

ども、hiro_matsunoです。どうやら今年は水不足という問題がやってきそうですね。なぜならもう梅雨明けの感じがしています。晴れてますしね。梅雨の晴れ間だったら良いんですけど今年はなんかもうすでに暑い。普段だったら買わない時期に塩タブ買ってると言…

急激に暑くなってきたね。

ども、hiro_matsunoです。やばいねぇ。急激に暑くなったと言うか湿度が高すぎ。身体が急激にだるくなる現象が出てきた。妙に火照る感じがするんだよね。水分量を多めに取らないとやばい気がしてきた。前に一回熱射病で倒れた経験があるのでわかるんだが。同…

頑張らないといけないね

ども、hiro_matsunoです。うーん。もっと色んなことをしていけるようにしていきたいんだけどね。写真が好きだけじゃダメなんじゃないかなと思う。狙う部分が人と違う部分を作り出さないといけないのかもしれない。多少今回狭い道だったので多少実験的な撮影…

もっと力入れなきゃ

ども、hiro_matsunoです。昨日はちょっと嘆き気味だった。もっと頑張んなきゃならないなぁ。遠征がなんだよって感じもしなくてもない。そう言えば冠山峠今年で通れなくなります。それは国道417号線の全線開通が今年中か来年中にはされるので今年の夏のうちが…

最近思ってること

ども、hiro_matsunoです。最近は出費より遠出が多くなってきている。それによってやっぱ価格が高いんだよね。燃料費がね。正直言うとNFTに使う画像を撮るために遠出が必須になるんだよな。焦っちゃいけないんだけどやっぱり画像を撮ろうとすると場所の問題が…

これから重要なこと

ども、hiro_matsunoです。いこれから重要なことはものつくりの良さを認める人とそれをギブして共同販売したりする人。それとNFTクリエイターと洋服などを作っているメーカーや製品を作っているメーカーとのコラボ。色んなモノづくりを知っているもの同士が繋…

今日のnoteで語ったことについて

ども、hiro_matsunoです。今日のnoteの執筆で語りたかったことは。セクシー女優が正式に国に認められたと言うことです。今まで以上に契約や協定しっかりとしないといけないよと言うことになる。そして俺たちの側はそれをしっかりと就職でもこだわらないこと…

Kindle Unlimitedを登録した

ども、hiro_matsunoです。最近Prime Readingでは読む本がなくなってきたのでKindle Unlimitedに登録した。Kindleって文字を小さくすると早く読めるもんで1日に3冊ペースでも平気で読めてしまう。この状況を考えてみるとハードカバーの本って最近読みにくくな…

久方ぶりに夕方のブログ書いてみるw。

ども、hiro_matsunoです。久方ぶりですね。夕方にブログ書くなんて。それだけ忙しかったですね。言えることはそれだけ大量のデータを捌いたことになりますね。無茶はしていないので安心してください。三日間深夜睡眠でした。今日はたっぷり寝ます。明日プレ…

疲れない身体作りは大切

ども、hiro_matsunoです。一番大切なことって何かわかりますか。疲れない精神と身体作りは大切です。一番できないのが疲れない精神。これが一番難しいんです。全てをコントロールし切るくらいの精神力を考えていかないと心は簡単に折れてしまいます。心が簡…

ふぅ、疲れた

ども、hiro_matsunoです。今日はばててますね。なぜかと言うと約二倍の作業を短時間で終えてしまったからなんです。実際疲れたと言うか腕が上がらないくらい疲れてます。画像形式の問題が就労移行支援事業所の作業で発生したので自宅に持ち帰って作業をしな…

これは致し方ない。実際にパソコン・スマホ・タブレット・自動車の開発費は高騰し続けている。

ども、hiro_matsunoです。正直言わせてもらうと最近車やパソコンやスマホタブレットは明らかに高騰している。それはなぜかと言うとイヤーモデルで開発しているからでその当時の開発価格が転嫁されてしまっている。イヤーモデルって安くできないのってみんな…

ついにiCloudの容量が根を上げた

ども、hiro_matsunoです。最近NFTの撮影で写真の枚数が増えてきてしまってますね。性海寺行った時なんか900枚近く撮ってましたから。ついにiCloudの容量を500GBに上げました。理由としてはiPhoneやiPadの写真での撮影のためのメモリ容量を稼ぐためにiCloudを…

今亜衣ちゃんに言えること

ども、hiro_matsunoです。今俺が亜衣ちゃんに言えることは努力家で真剣で相手のことを思いやれる人だなと思う。本当は言えるんだけど実際に言えば引退という書き方じゃなくても良いと思う。みんなこれからも期待してると思う。俺が今回関代表(この後は治さん…

体調が良くないな。気分はそうでもないんだけどな。

ども、hiro_matsunoです。今週は色んな事が起きすぎて頭の収拾が追いついていませんね。デジタルタトゥも見つけましたし。えらい事でした。2012年の写真だったり色んなものが出てきました。うーん。怖いもんでした。なぜ写真を探していたかというと訓練でや…

読書会開催します。

ども、hiro_matsunoです。読書会ですが開催致します。場所はコメダ珈琲店大垣林町店です。日時は6/12 10:00〜12:15です。<Facebookイベント> fb.me <Googleカレンダー> calendar.google.com <Google Map> goo.gl です。皆さんのご参加お待ちしておりま…

思うんだがフェミニスト議連って得体の知れない組織だな。

ども、hiro_matsunoです。ふと思ったんですけどAV販売・放映禁止法案の行方ぱったり消えたのは多分立憲民主党の否定により立場が危うくなった議連があったんでしょうね。それはフェミニスト議連。多分この中の何人かが神奈川新聞にリークしたと思われる。や…

やっぱ言えることは今のうちにM1iPadを手に入れるべき

ども、hiro_matsunoです。言えることなんですが。今のうちにM1iPadを買うべきだと言うことです。やっぱ神進化したiPadOS16のフル機能を使うとするのはやはりM1iPadが必要なようですね。正直言うとメモリー問題があるんです。Aチップセットは最大6GBしか使え…

前に向かなきゃね

ども、hiro_matsunoです。前に向かなきゃいけないと感じている。去年の俺はとにかくガタガタで何も考えれず計画も立てれず。何もかもが嫌だったように思える。今はしっかりと腰を据えて考えていく事ができるまでに回復し始めている。趣味も持ち体調もコント…

やばいやば過ぎる今回はMacOSとiPadOSは期待大だぞ

ども、hiro_matsunoです。ついさっきやっと見ましたよ。WWDCの基調講演。マジでやばい。M2MacBookAirさらに薄型になってたし。動画は捌けるし。うーーーーーーん。でも俺はMacBookPro14インチの方が欲しい。やっぱメモリがねぇ。M2の最大搭載が24GBなのがち…

昨日はなぜか眠れなかった

ども、hiro_matsunoです。昨日はなんか寒くて眠れなかったような気がする。梅雨の雨だったんだけど妙に気温が冷えていた。暑いよりも寒かった。これって今一番辛くなりそうなんだよね。身体のバランスが崩れそうで怖い。だけど倍の筋力をつけたのでふくらは…