技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の反省点

ども、Hiro_Matsunoです。今年の反省点は体調と精神バランスの不安定これに付きます。ですがいざ仕方ありません。精神障害を持ったものの宿命です。多動抑制と躁鬱病の治療をしているので薬によってバランスを崩すことがあります。多動抑制剤には低血圧と徐…

我が家の御老体こつぶ逝く

ども、Hiro_Matsunoです。昨日こつぶちゃんが天国に召されました。最後まで迷惑かけない子でした。15年も生きてくれました。なぜこつぶなのかというとこれには話がありましてあの子は迷い猫だったんです。母親と別れてしまい足には怪我衰弱している状態で姉…

前を向き続ける

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば気がついたが最近は習慣化していることがあったんですね。それは朝と夜のフリートークなんですね。毎日ほぼつづいていますね。なかなか毎日続けることは難しいと思いますね。ガッツリ頑張っていこうとすると無理矢理にな…

今年はいろんなことで振り回され年でした

ども、Hiro_Matsunoです。今年はいろんなことで振り回される年でした。最初は就労支援相談員と就労移行支援施設を探すところから始まりました。そしてGCCさんとくらしケアさんと契約を行いました。5・6月は低血圧に襲われ週に一回は倒れていました。それが最…

心機一転チャレンジの開始だ

ども、Hiro_Matsunoです。懸念材料は取り払われた。3度目の復帰にチャレンジする。かなりの今回はリスキーだがやる価値があると思うのであえてやる。ロジックや設計は1年半のブランクの上完全精神崩壊からのエンジニア復帰なんて滅多に見ることもないだろう…

普通が一番

ども、Hiro_Matsunoです。昨日は結局暦忘れの掃除だったようですね。ですけど結局掃除は全てやってしまったようです。俺も2階終わらせてしまったのでこれ以上は汚さず維持することが重要なんでしょうね。悩んでいるのは障害者向けIT企業の見学の件です。なん…

前を向いて頑張る

ども、Hiro_Matsunoです。負けずに前を向くと言う意味ではなくまた新しい道に向けて頑張るために前を向く。無理をしない程度で頑張らないといけない。複雑に考えなくてもいいんだと思うんだ。そうしないからいつも逃げてしまう。精神障害は治らないのなら一…

引きづられないようにする

ども、Hiro_Matsunoです。最近気がついたことがありました。イーロン・マスクに引きづられそうでした。いわゆるADHDはお互いを引きづりやすいんです。負の連鎖に引き込まれたらさらに障害がひどくなる可能性があるためです。もう、イーロン・マスクにこだわ…

ぼちぼち頑張っていきます

ども、Hiro_Matsunoです。身体(腎臓)の方ですけどなかなか上手いこと行きませんね。ゆっくり治さないといけないような感じがしてきています。今の主治医のままゆっくりと様子をみようと思います。セカンドオピニオンは急がないことにします。うーん。歩く…

リハビリは山登り程度がいいのかも

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば思ったんですけど。リハビリとして登るとしたら軽い山程度がいいかもしれませんね。肺活量とふくらはぎが鍛えられるのでちょうどいい訳ですね。昨日実は月見の森に行ってきました。かなりの距離登ったんですが。2Kmちょい…

今やれること

ども、Hiro_Matuonoです。今やれることはやっぱり次に向けての準備だと思います。振って沸いたことなので何とも言えませんが。1年分のギャップを埋めることが必要になるでしょうね。 確か以前3年分のギャップを埋めたことがあったので大丈夫と思いたいけど今…

もう信じられない

ども、Hiro_Matsunoです。またうやむやにされそうな気がしてきた。続発性の症状が起きているのにデータと見ながら嘘で上塗りしているような気がする。命に関わることに関することには告知して治療方針を一緒に考えて欲しいと思っているのにだ。告知はして欲…

今日は病院に行ってきます

ども、HIro_Matsunoです。これからの治療方針などを決めるために病院に行ってきます。これを決めなければ怖いですからね。どうやって腎機能を治していくかを考えないといけません。何もまた決められないままになったら今度は手遅れになってしまう。それを避…

起きれる嬉しさ

ども、Hiro_Matsunoです。起きれる嬉しさなんて書いてしまうんだけど。正直いつも思うことだ。B型肝炎が慢性化してからいつも命に感謝していた。時には死にたくなったこともあった。だけど踏みとどまれたのはなぜかと言うとこれだけ出来たじゃないか。まだや…

昨日から全開です

ども、Hiro_Matsunoです。弱気でいても仕方ないから昨日から全開です。だってそうじゃないと落ち込んでいられないと思うんですよね。やっぱ言えるのは前向きでいなければ何も起きないと思うんですよ。言えることは前を向いていれば何かが起きるってことです…

昨日は申し訳ございませんでした。

ども、Hiro_Matsunoです。昨日は俺の48歳の誕生日でした。サプライズやプレゼントをお断りしました。これは実は自分自身が最近あまり体調が良くないため申し訳ないのですが断らさせて頂きました。腎臓の状態が危険な状態なのです。クレアチニンのスコアが1.1…

やらかしてしまった

ども、Hiro_Matsunoです。昨日はバラクルードの副作用とカロナール離脱に伴う症状が出てしまった。致し方ないんだけど頭痛薬のジアゼパムとエチゾラムを忘れて行ってしまってたんですね。これを持ってきていたらダメージは抑えきれたのかなと思いました。う…

今日からカロナールを断つことにした

ども、Hiro_Matsunoです。極力微熱が出ない限りカロナールを飲まないようにしようと思う。努力目標に変わったためだ。飲む必要はないと判断をされているためこれ以上は飲まない努力をすべきと判断した。それほど微熱は昨日時点では出ていない。今日の朝微熱…

昨日はなんかぼっとしていた

ども、Hiro_Matsunoです。なんか昨日ぼーっとしてしまっていたんですね。原因は緊張が一昨日はしていたんでしょうね。ほっとしたのと色んなことがわかったのでそれの対応策などを考えていたのが要因ですね。なんか怠けたい気持ちが出てきたのでしょうね。気…

一難去ったが

ども、Hiro_Matsunoです。とりあえず一難去ってますが。なんとも言えませんね。やっぱりB型肝炎ウィルスが原因でした。しかも今は腎臓がかなり機能していない状況は間違いないとのこと。安定化までは時間かかりそうですね。言えることはクレアチニンの確認を…

あぁ、来てしまった

ども、Hiro_Matsunoです。ついに来てしまった。腎臓の結果を聞く日が。でも何も準備できていないと言うより何も分からない。今回だけは調べても何も出て来なかった。原因は出てくるんだけど治療法が出てこなかったのだ。初めての準備なしで結果を聞くことに…

イーロン・マスクはスティーブ・ジョブスには勝てない

ども、Hiro_Matsunoです。どう考えて見てもTwitterはジャック・ドーシーの元へ帰りそうな気がしています。イーロン・マスクはどっから見てもAppleの元CEOたちがやった過ちを繰り返しているようにしか見えない。早くこんな野郎に見切りをつけて戻っちゃえジャ…

うーん。

ども、Hiro_Matsunoです。意外と冷静に対応できているような気がします。考えがまとまってきているような気がする。色んなことが考えれるようになってきたと思います。今までは焦って考えては行動していることが多かったんです。それがだいぶん落ち着いて行…

集中力が肝心

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば気がついたことがあるんだけど。集中力をキープし続けることがいちばん重要だと思う。なかなか出来るものではない。いつも物事に追われてこそ人間だ。それをも乗り越える力があるとしたら全くの無の状況を作ることができ…

気づきが大切

ども、Hiro_Matsunoです。気づきが大切だと言うことがあル。それは色んなところにあるんだけど美文字講座を受けていて気がついたことは筆圧が高すぎると文字が綺麗に書けない。意外と真逆なことがある。写真についても同じで瞬間を取り逃がさないと思ってい…

今押さえるべくAlexaとイヤホン

ども、Hiro_Matsunoです。今押さえるべきイヤホンですけど。今回のブラックフライデーですけど。はっきり言うと下に書くイヤホンを買うと良いと思います。イヤホンなら・SoundPeats Air3 Deluxe HS・SoundPeats Mini Pro HS・Amazon Alexa Echo Buds第2世代…

SoundPeats Mini Pro HSを使ってみて

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。これ凄すぎるかもしれん。アクティブイコライザーとANCを同時に使うと最強すぎる。でも弱点がアクティブイコライザが強すぎてiPhoneと離れて使うとBluetoothの干渉に勝てない。音切れしちゃうね。これ一番直さないといけな…

前向きになっていかないとね

ども、Hiro_Matsunoです。今言えることは前をどれだけ向いて突っ走れるか。これにつきないなと思う。やりたいことを進めようとしようとしてもやみくもに突っ走るわけではなく当然検討しながらだ。正直言うとなぜ色んなことが起きていることをスマートに捌き…

頑張ってくだけだ。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。昨日夜から頻脈になってしまってる。逆になってしまった。どうなっているか分からない。焦ってるわけにはいかないので原因を掴む必要がありそうだ。腰回りがじんわり痛く微熱が続いている。笑ってられない状況かもな。バラ…

そう言えば思ったこと

ども、Hiro_Matsunoです。最近は色んなところでクラファンが増えたように感じた。クラファンが根付きつつあるんだけどいい傾向だろうなぁと思う。だけど負担が一番強くなってしまうんだと思うんだよね。言えることは期待に応じられるのはクラファン集金に関…