技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone壊れた件のその後

ども。しまった。まさかのはてブ入りしてた。実はこの話結構ドタバタだったので昨日のうちに書けなかったんです。健康診断終わった後実はSIMフリーiPhoneを諦めた自分は速攻大垣に戻り知っているドコモショップに駆け込み状況を確認したんですが。iPhoneはオ…

ドコモで機種変することにしました。

ども。昨日のiPhone壊れた話の進捗ですが。結局ドコモで機種変することで解決することにしました。結局今回もドコモから逃れることできませんでした。次壊れたら絶対SIMフリーにします。 誰がなんと言おうと。うちの姉さんクレジット信用が日本でも適用され…

iPhoneが壊れました。

ども。ついにこの日が来てしまった。iPhone8Plusが壊れました。しかもフレーム周りがやられたらしい。明日入社前健康診断なので合わせてAppleストア栄に行ってきます。分割使えればそのままsimフリーiPhone12にします。出来なければ11/3に再度行くことにしま…

リーダーたるものの覚悟は

ども。最近はてなに入り込めずブログ更新できておりませんでした。原因不明で再度iPhoneでパスワード調べ直して入力したらiPadからログインできました。なんだったんだろう。サポート頂いたはてなサポートスタッフの皆さん情報ははっきりしなかったので申し…

なんかデジタル庁はダークガースーの言いなりになりそう

ども。今巷で大騒ぎのデジタル庁なんですが。どうやら総理大臣が兼務しそうな勢いになってきましたね。ダークガースー庁と名前変えそうな勢いです。『俺様の言うこと聞かない奴はやめさせる』と言いたげなやばい感じがしています。実は前にも提言をしていま…

今必要となるIDEについて

ども。ちょっとIDEについて書いてみようと思います。IDEとは統合化開発環境のことを言います。最近は多くのOSサプライヤー向けに出されてますが。固有のOSのみのものも存在します。マルチOS向け開発環境・Eclipse・VisualStudioCode・NetBeans・IntelliJ(And…

ホンダに言いたい。無限の他にも後藤さんが居るGEOテクノロジーにエンジン委託してもいいんじゃね。

ども。またF1ホンダ撤退騒動なんですが。いろんな事が出てきていますね。無限に委託するとかいう話。レッドブル撤退検討などいろんな話が出てきてしまってます。ここで言いたいのは後藤治さんのGEOテクノロジーの存在がMotoGPの世界のみになっているというと…

ハンコよしとするジジィはダメだ。キエテクレ。

ども。つい最近になって現れたハンコしかダメ政治家ジジィについて書いてみようと思う。ほんと奴らはデジタル嫌いのハンコ屋頼みです。俺たちにとっていちばん政治の世界から足ら洗って消えて欲しい属性達です。彼らがのさばるからデジタル化できず動かない…

プログラミングする上で大切なこと

ども。今、自分がプログラミングをする上で大切なことは・コードを読む・コードを写経する・サービスをイメージするですね。コードを読むことが大切です。何事においても実際はコードを読みながら自分で理解し改修することが多いです。読む時間は必ず取りま…

Kindle結構いけるじゃん。最近使っているサブスクについて

ども。Kindle結構いけますね。Prime特典が効くなんて思いませんでした。Amazonの中で一番の主役がprimeですからね。ただしAmazonミュージックはunlimited つけた方が良さげですけど。今使っているのは・AmazonMusicUnlimited・YouTube Premium・Radiko エリ…

ホンダF1撤退するらしい。

ども。出ちまいましたね。ホンダF1撤退報道。なぜこのタイミング?残念よりも腹立たしい。ホンダ首脳部の反対派と呼ばれるモータースポーツ撤退を良しとする取締役連中の話に耳を傾けてはいけないよハ郷さん。自分の主張で物事考えて欲しい。奴らは技術の革…

民主とつく党の国会議員はアホばっかだわ。

ども。国民民主党・立憲民主党の国会議員ですがコイツら期待以下ですわ。Twitterのアホの投稿あげすぎてます。システムが何に組みつくのかわかってない連中のたわいのない発言場所になりかけてます。IT業種の人奴ら関わり合い持たないように。アホ国民民主党…