技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかやる元気がなくなりました。

ども。なんかやる気がなくなることが連続してしまい。今度は本当にIT業界を辞めようかなと思っています。正直今の日本では自分じゃ生きていけません。一般職に舞い戻ろうかなと思っています。そっちの方が俺に取って良いのかなと思いかけているのです。やは…

最近英語力落ちてるなぁと思ったらmedium読んでなかった。

ども。最近気がついてしまったことが。英語力が下がってしまった。聞く力は出来てきたんですが。読む力が落ちてしまったんです。原因はMediumを読んでませんでした。Mediumというのはアメリカ発祥の今の日本で言うzennみたいなサイトです。Zennとの違いは書…

AukeyのイヤホンとGEOのANCイヤホン買いました。驚くべき性能を発揮してくれるGEOのANCイヤホン

ども。そう言えばまたやっちゃいました。Aukey二台とGEOのANCイヤホン買っちゃいました。AukeyはButsタイプとスポーツタイプのTWS。Aukey EP-T16S Aukey EP-T32 ついに新品買っちゃいましたがさすが老舗であるAukey使い勝手は変わってませんでした。音も良か…

視神経の調子が悪い

ども。目の疲れが取れない。何故かと言うと視神経が22の時の交通事故の影響で疲れ始めると目が痙攣するんですね。先週の水曜日から調子が悪い状況です。22歳の時の自動車のエアバックはボクシングで目にハードパンチを受ける様なものです。実はこの事故の時…

みんなアンダー鈴木を知っているか

ども。みなさん知ってるかシリーズ第二弾です。みんなアンダー鈴木を知っているか。アンダー鈴木は毎年シドニーで行われているワールドタイムアタックチャレンジの日本人出場ドライバーの一人です。なんせ筑波サーキット2000箱車No.1はこの人でしかもアマチ…

平井デジタル庁長官許せん

ども。最近耄碌ジジィまた発生しました。平井さんあなた許せませんよ。正直言ってあなた頭でっかちです。今すぐチャラ男やめなさい。貴方の発言のせいで振り回されてるエンジニアとオープンソース関係者が可哀想だわ。正直これってダメ人間がやることですわ…

ヤバくなってきたなCOCOA

ども。最近COCOA関連が騒がしくなってきましたね。しかもオープンソースコミュニティに呼びかけて参加してしまっている状況から地雷原として政府にぼわれるかねないか心配です。今のうちにオープンソース開発者は退散しておくのが良いと思うのですよ。なぜな…

何事もなかったっす。

ども。今日精密検査の結果聞いてきましたが。無事何事も起きてなく通常通りでした。なんだと思う人いると思うけどこういう何事もないことが一番重要だったりします。実はJ-Phone時代の自分は何が起きても怖くないからかかってこいなんて言ってましたが。今は…

田中陽希をふと思う

ども。グレートトラバース知ってますか?というよりも田中陽希知ってますか?彼はすごい。ついに今年の七月から大幅なNHKさんの人員補強。それまでは最小人員で259座までクリア。それは凄い。鳥海山終えてからの長期の停滞の時に助っ人したのが実はNHKの力だ…

精密検査終了後が怖い

ども。今日無事精密検査終了しました。途中からとんとん拍子だったので拍子抜けしたかと思いきや。消化器内科で受付ミス&自分の指示ミスだったので二度診察受けることになりました。この検査にはいわくはないんですが。造影CTにはいわく付いて回ってます。…