技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心配事がひとつ減った

ども、Hiro_Matsunoです。心配事が山積していると思ったら一気に減らすことができました。それは昨日面談を受けていた時のこと。色んな心配事がいっぱいで心が折れそうになった時に何が負荷になっているかを考えていっていたところ実は午後の自習時間が不可…

ついに起きてしまった

ども、Hiro_Matsunoです。ついに起きてしまいました。就労移行支援施設で失神してしまいました。急激に体調が崩れてしまい身動きが一時的に取れなくなってしまったのです。一番恐れていた事態でもありました。失神って予測つかないんです。いくら寝てたとし…

うーん。これは難題だぞ。

ども、HIro_Matsunoです。うーん。また口論がはじまりそうなきがしている。主治医たちに無理をすることを止められてしまった。これを受け入れてもらえるか言ってくれるかどうか心配だ。就労移行支援はあくまでも就労するための訓練校であり主治医の言うこと…

大変遅くなりましたがNFTの日本円決済対応開始しました。

ども、Hiro_Matsunoです。NFTですが。大変遅くなりましたが日本円決済対応メーケットを準備いたしました。日本円に関してのマーケットはユニマさんにて行っています。オークションを最初にしてその後固定価格に変動させる予定です。OpenSeaの処女作の神代桜…

投薬だけで済むみたいだけど

ども、Hiro_Matsunoです。循環器内科の見解は心臓自体には問題はないが養南病院での経過観察が必要ということになりました。今度は多動抑制剤を減らすのかそれとも抗不整脈薬と増圧薬を使って維持かと言うことになりそうですね。でも、これは一時凌ぎにしか…

さぁ、向かい合うぞ

ども、Hiro_Matsunoです。ついに検査結果が出る診察日です。何があろうが諦めない。多分重症だろうと思う。だけど本当はこうなることは一番嫌だった。何故って運動が精神疾患に良いことは分かっていたが抗精神薬や多動抑制剤にどんな反応示すかわかっていな…

明日から戦いが始まる

ども、Hiro_Matsunoです。ついに明日検査結果が出ます。それによっては長期離脱決定するかも知れない。怖いなぁと思っていても何も始まらないとおもう。 だから言えることは最後まで考える事は同じ。前向きにならないといけないんだけど。なんか怖いが先に立…

言えることは戦うことじゃない

ども、Hiro_Matsunoです。言えることは戦うことじゃない。これは言えてる。正直言って戦ったって何も返ってこない。これは何に対しても同じ。ウクライナだってAV新法反対派だってそうだ。真っ向向き合っても意味がない。ただの烏合の衆になるだけだ。折れろ…

何となく思ったんだが

ども、Hiro_Matsunoです。思ったんだけど最近落ち着きつつあるね。AV新法反対論を書く人たち。と言うよりも河野太郎氏が怖いのはみんな同じ意見だったか。内閣での法律なので1番強烈の痛烈な行動が取れるのが河野氏と言うわけであって勝てないと言うのが悟っ…

やばいねぇ

ども、Hiro_Matsunoです。昨日はやはりダウンしてしまいました。家までは車で帰って来れたんですが。その後車内で失神してました。1時間ばかりかな。でもフル訓練はやり続けます。身体に負荷を掛けていかなければ仕事に耐えられません。主治医に停められるま…

NFTコレクション販売中です

ども、Hiro_Matsunoです。 こっちに書くの忘れていました。OpenSea NFTを販売開始しました。今の今までウォレットが空のままにしていたのが原因で販売できてませんでした。大変申し訳ございませんでした。こちらに告知するのをすっかり忘れてしまっていまし…

なかなか今年は大変だよな。特にアトピーの人にとって。

ども、Hiro_Matsunoです。やっと眠れてきたんですけど。今度は涼しすぎるんですよね。一体今年はなんなんだろうと思うこと多いですね。全く予測はつかないし。アトピーが最悪な状態になって来たので朝も軟膏を塗ることにしました。本来朝と夜塗る軟膏を夜だ…

戦わなければ打ち勝てない

ども、Hiro_Matsunoです。ずーっと悩んできたことに結論を見出すことが出来そうです。それは心疾患について向き合うと言うことは戦うことでもあり向き合うことでもあると思います。何もできないと考えていては何も意味がないと言うことに気がつきました。結…

河野太郎にだけは喧嘩売るんじゃねぇぞ。

ども、Hiro_Matsunoです。正直言っておくけど高市早苗と河野太郎氏はけんかを売ってはいかん。これをなぜかいているかというとAV新法反対派もう完敗です。今回の政権の大目標はアダルトの排除だからです。そういう事言う人間は軍隊に入れてウクライナに送り…

ダメだ。疲れすぎる。

ども、Hiro_Matsunoです。写真撮影に行ってきたんですが。物凄く疲れてしまう状況と左腕がずっと痛かった。多分、かなりの確率で体調が悪くなりそうな気がしている。撮りに行けなくなる気がしている。身体の調子どころの問題ではなくなって来ている。結局は…

眠れたけど意外だったなぁ

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。iPadOS16リリース伸びちゃった。PublicBetaのテストは続くと言うことだなぁ。どれだけ来るかはわからんね。ステージマネージャーがらみという話らしいのでこの機能を物凄く本気で初回から投入したいと言うAppleの気持ちがよ…

今日は真逆だった。だけど良いタブレットスタンドをレビューできて喜んでいる。

ども、Hiro_Matsunoです。参ったなあ。熱帯夜は眠れない。体全体が蒸れてしまう。暑苦し過ぎる。何だかの抜本的な対策が必要だな。足元がすごく蒸れてしまうのだ。今まではそう言った事なかったんだけど。寝る時だけドア側に置いてある扇風機を持ってくる対…

大分調子は寝起きに関しては変わってきた

ども、Hiro_Matsunoです。8/5から投薬スケジュールを変更したんですが。意外と効果が出てきているような気がしている。まぁ、これについてはnoteの朝のフリートークの8/6・7分で書いてるのであえてここでは書かない。しつこくなっちゃうんでね。以前は夜に集…

なんとも言えないな

ども、Hiro_Matsunoです。なんとも言えないなぁと思いました。徐脈は徐々に狭心症へと近づきつつあるのかなって感じがしています。それは昨日だけ少し症状が違ったんです。本当に戸惑いました。このままで良いのかなと思いつつもこれではいけないなと思う自…

うーん、何とも言えない

ども、Hiro_Matsunoです。ハッキリと言い切れないです。日検受けるとは言い切れないです。と言うのは検査日前に決めてくれなんて言われても何も出来ないし。結果も出て見ないと受けますとははっきり言えないです。もし房室ブロックが認められた場合どちらに…

やっと眠れてよかった

ども、hiro_matsunoです。なんかうまくコントロールいかない。外部キーボードの操作がおかしい。英語日本語の切り替えがおかしい。物凄く使いづらいなぁ。ところで眠れた原因はデオドラントシートで全身拭いたんですね。まさかこんな所に問題があったなんて…

うーん🤔何とも言えないなあ

ども、hiro_matsunoです。なんとも言えないなぁ。暑くて眠れていない。身体がほてると言うか眠りやすくはないので氷枕使ってるけど1回交換しないと寝れない。首筋がほてるんだよね。身体的には安定してきたけど徐脈は徐々に出てきていることは確かである。寝…

今日から再スタート

ども、hiro_matsunoです。今日から毎日訓練に入ることになります。身体のことを考えまずは3時間目までとしています。心臓に徐脈を抱えてのフルワークは難しいとGCC曽木先生と俺との面談で決めました。体調に合わせて午前中などの変更対応できるようにお願い…