技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今戦ってる人へ

ども、Hiro_Matsunoです。今戦っている人へ。ひとりぼっちでは戦えないことを伝えておきます。チームを組んで徒党を組んで向かわないと意味がない。俺自身ぼっちでは戦えないと思ったのはHTML5であるシステムを組んでいる時代だった。ぼっちでいくら組んでも…

悩みが増えた

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。悩みが増えてしまった。クレアチニンの急上昇した原因が自己免疫が関係しているっぽい。と言うことはB型肝炎の続発性ネフローゼの疑いが出てきた。多動抑制剤の否定と薬と糖尿病と痛風の可能性は否定された。と言うことはあ…

頑張っているのは誰?

ども、Hiro_Matsunoです。今思っているのは頑張っているのは誰なのか?それが気がつけるようになれば応援ができるようになる。支援がいる状態であれば知ってる方法を教えればいいということになる。それを考えれるようになるためには知識が必要になる。偶然…

SoundPeats AIR3 DELUXE HSを使ってみた

ども、Hiro_Matsunoです。 SoundPeats AIR3 DELUXE HSを使ってみて思ったのはさすが14mmドライバー搭載で音がいい。Hi-Res AudioとLDACついてますがAppleさんがAPLCとLDACにコーデック追加してくれれば良いんですが。今の所は次世代iOSに期待するしかないで…

エンジニアからクリエイターに転向したのは

ども、Hiro_Matsunoです。エンジニアからクリエイターに転向したのは障害がわかってすぐに気がついた時点だったと思う。高機能障害と思われていてエンジニア職はドクターストップが掛かったからだ。でも、今は徐々に治ってきているが。どうやらドライマウス…

技術の棚卸してみた

ども、Hiro_Matsunoです。技術の棚卸してみたら怖いことになっていた。インフラから組み込みまで万遍なくやっていたことが判明した。カーナビは特にセンサー類を組み込むことも操作系→表示系→今はエアコンなどセンサーまでコントロールしている。その最先端…

YOASOBIって本当に凄い

ども、Hiro_Matsunoです。YOASOBIってもの凄いのかもって思ってますね。ikuraちゃんは実は幾田りらちゃんだったのだ。声量が多分若いときのMisiaに匹敵すると思われるね。あれだけ高いと今後がすごい存在になるのかなと感じさせてくれる。安心してボーカルが…

なるほどなぁ。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。なるほどなぁ。最近息苦しいと思っていたんだが。コロナの恐怖がすぐそばまで迫っていたのだ。近くのクリニックがまさかの発熱外来をいきなり設置。信じられない→マスクしよう。マスクの制限解除。でも1ヶ月していた。昨日…

ふと思ったこと。詳細を決めなくっちゃね。

ども、Hiro_Matsunoです。詳細は昨日の夜に書きましたが。遂にDAOを動かすことを決めたという日に昨日はなりました。当初の予定通りにDAO発足準備を開始をするのは12/10で俺の誕生日1日前にします。Discodeは12/11である俺の誕生日に動かし始めます。ご参加…

言えることとやれること

ども、Hiro_Matsunoです。うーんなんとも言えないな。言えることとやれることって結構範囲が定まっていないのが現状かな。と言うのはDAOについてだけどね。色んなことをやろうとすると本人から発信し続けないと続かないと思う部分多いと思うんですよ。Discod…

お疲れ様、まりてん&東海DAOの計画を少し書いていくよ。

ども、Hiro_Matsunoです。昨日一時代を終わられたまりてん。お疲れ様でした。そして誕生日おめでとうございます。今後はホンクレの裏側をしっかりと率いないといけないと言う考えは正しいんだけどこれだけは言わせてね。1か月に1回はメンテナンスのために心…

うーん、なんとも言えないな。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。なんとも言えないな。追うことを目的にしてきているわけではないってことと勉強の延長を考えてきていることの理解が不安定になってきているような気がしている。なぜかと言うと書き留めることも一種の勉強であると言う点で…

三上悠亜プロデュースのカラコン発売と俺の車遍歴

ども、Hiro_Matsunoです。三上悠亜ちゃん快進撃続いてますね。今度はカラーコンタクトをプロデュースしたとのこと。凄いというか有言実行すぎるくらいですね。と言いながら俺はコンタクトできないんだよな。三上悠亜ちゃんの発表Youtube【重大発表】ついに○○…

ガンダムWの世界観復習していただく

ども、Hiro_Matsunoです。ガンダムWとガンダムWエンドレスワルツの世界観が違ってるので多少説明させて頂こうかなと思う。実際はガンダム自体に変更が多少加われている。主役級のガンダムが変更されている部分で気がつかないと言けない。ゼクスは行方不明に…

どうなるのか?

ども、Hiro_Matsunoです。思うんですけど今のままでは多分何が起きるのか読めない状況ですね。ウクライナから飛び火するのは北海方面なのかそれとも日本なのか?バルト三国は怯えてますしもちろん日本もキレかけてはいますが危機感持って見ている状況ですね…

寒いね

ども、Hiro_Matsunoです。流石に今日は寒いですね。何かの前兆現象なんでしょうかね。ふと思うと色々と考えてしまう今日この頃ですね。気をつけなければ。というのは実際に今感じていることなんですけど。身体の調子自体は悪くはなかったんですけど。嫌な感…

計画性と実効性

ども、HIro_Matsunoです。今考えてみると数字に強くなったのは実は印刷会社の民生子会社にいる時代にプロマネを4回やってるし。実際のハッカソンではリーダーをして4戦中2勝2敗の経験を持っているから言えることだが。計画書ってそんなには難しく考えなくて…

可能性はいつも存在する

ども、Hiro_Matsunoです。可能性はいつも存在していると思っていますね。あらゆる多様性を考えていかないといけない事が最近増えつつあると思います。面倒ではないのですが色んな方面で考えていかないと危ないような気がする時もあります。可能性を潰すよう…

次のステップへ

ども、Hiro_Matsunoです。これもそのうちハンドルネームじゃなくなる日も来るのかねぇ。と言うのはDAOを立ち上げたら代表格になるのでそのうち本名で書かないといけないのかなともう日々です。なぜADHD障害を持つ俺がDAOを立ち上げる気になったのかと言うと…