技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今回のITパスポート取れた高校生はNFTをオークションしてる可能性大だな

ども、Hiro_Matsunoです。

気がついちゃったんだけど今回のITパスポートかなり厄介問題が出てるな。
NFTやWeb3など満載すぎる。
これで高校生が取れたらほぼ奇跡かそれとももう既にWeb3経験したやつが取れると思われる。

ということはNFTに手を出しているやつがかなり有利と言える。
著作もセキュリティも会計も出てきてるしかなり厄介すぎる。
だからこそ高校生でITパスポート取れたやつほどWeb3にタッチしてるかNFTオークションに手を染めていると言えてしまうんだよな。
今回のシラバス6はそれほど怖い。

まじでここまで高校生が授業やるのかよというレベルのものが満載すぎ。
本当にこれはかなりのNFTをやっている高校生を引っ掛けるおつもりが税務当局に意図が見え隠れしてそうな気がする。
俺らの年代が取れるのなら納得がいくが高校生が取れるとしたらかなりの税金を親から取得する目的が見え隠れしてるので気をつけるように。
高校生諸君NFTオークションに手を染めてるんだったら今のうちに親に申告するんだぞ。
税金は嘘をつかないからな。

Hiro_Matsunoでした。

では。