技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

寝るのにも必死

ども、hiro_matsunoです。

寝るのにも必死になることあるんです。
遅くなると多動が起きやすくなるんです。
もちろんインチュニブ最強の3mg使うんですけどそれでも抑えきれないことがあります。
その時に睡眠薬の登場です。

本当は市販薬でいいのならいくらでもあるんですが。
精神障害の場合使えない場合があるんです。
2月から出してもらっています。
通院までにほぼ半数以上使うことになっちゃってるですけどそれほど眠れないこと多かったってことですね。
びっくりしました。
増やしてもらうことも検討します。

強制的にしか眠れない人も最近増えてますがそういう時は心療内科行ってください。
ストレスが原因で眠れないことも多くなっていく事も多くなってきています。
倒れてからでは遅いです。
鬱やADHDHSPが起きるのは睡眠不足もあり得るので注意が必要です。
睡眠薬を使い睡眠をすることで精神を守ると共に心の平静さを守ることができます。

眠らないと言うことは脳が休めていないことを指しているんです。
眠れないのは正直病気や障害の一歩手前とも言えます。
そのために睡眠薬を使うんです。
強制的に休めてやることが重要なんです。

眠れない人は心療内科の診察や睡眠薬の投与も検討に入れてください。
眠れないと言うのは心が変調していることを示しています。
市販薬で睡眠薬は出ていますが効かないと飲み過ぎてしまうので気をつけてください。
睡眠薬自殺と言うことも言われていますが効かないから飲みすぎてる可能性もあります。
市販薬を使うときは薬剤師に適量を聞くのもいいとは思いますがそこまでわかっているわけではないのです。
出来れば心療内科に行って睡眠薬を処方してもらってください。
症状に合わせたものが称されるので安心できます。

hiro_matsunoでした。

では。