技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、悲しいかな

ども、hiro_matsunoです。昨日はフル病院デーでした。しかも拡散アナログ助成の手続きも開始するという忙しさでした。参ったな。循環器内科行ってきて残酷な結果が出ました。どうやら気を失った原因はやっぱり疑ってた通りの結果でした。多動抑制剤による徐…

久方ぶりに爆睡した

ども、hiro_matsunoです。やっとすっきり眠れました。足首とかは痒みがありましたが。それ以外は痒みゼロ。原因はやっぱりベットの敷物でした。アトピーってたまに着るものや敷くものに起因することあるんですよね。それとストレス。二要因がダブったおかげ…

痒い

ども、hiro_matsunoです。うーん。アトピーですけどなんか悪化してるようで。汗かなと思っています。最近それほど汗っかきじゃなかったんだけどな。思いもつかないところから体調が悪くなってきてる事が多くなっている。言えることは8/1までに間に合うかが問…

ねむれないなぁ。

ども、hiro_matsunoです。早く目が覚めてしまった。皮膚の調子が悪いみたいですぐ目が覚めてしまった。木曜日まであと3日なのでそれまでは耐えようかなと思う。けれどウレタンって結局俺の身体には合わないみたい。ひんやりはするんだけどね。身体には非常に…

うーん🤔ぼちぼちかな。

ども、hiro_matsunoです。7/23に第4日目のコロナワクチン接種に行ってきました。多少微熱は続いてるけど大丈夫みたいです。けれど今日の朝の体温次第では自宅待機になりそうですね。と言うのは37.5度以上が続いているんです。まぁ、こればかりは仕方がないの…

うまくいかないなぁ。

ども、hiro_matsunoです。うーん。悩ましい事でいっぱいだぞ。OpenSeaで。なんか上手くpolygonが結びつけられなかったみたいで。すごく焦っていました。汗だくでしたね。歯を磨き忘れるしw。なんか疲れてそのまま寝ちゃいました。うーん。眠たい。身体の調子…

なかなか寝付けんね

ども、hiro_matsunoです。暑いと思いきや朝方寒いですし。なんか寝付けないとい言うかエアコンつけてたら絶対朝寒いですよ。扇風機や冷風機をつけてたとしても状況は同じですね。多分今日も寒いかも。窓開ける程度で夜は眠れる可能性ありますね。最近思うこ…

スッキリしてるんだけどなんかね

ども、hiro_matsunoです。スッキリしているんだけどね。なんかストレスは取れていない。身体がスッキリはしてるんだけどね。うーん。これってやっぱり今までの試験疲れか。これしか思えないなぁ。早く落ち着きたいなぁ。心を落ち着かせないと治療の意味がな…

今日はスッキリ眠れた

ども、hiro_matsunoです。うーん。最近眠れなくて大変だった。ストレスが溜まりすぎていてアトピー状態だった。ストレス耐性にも弱いね。なかなか眠れないんだよね。ここまで行ってしまう大変ですわ。音楽聴きながら寝るようにしたら爆睡できるようになった…

やっぱNFT続けることにしました。kanerinさんありがとう。

ども、hiro_matsunoです。反響読んでしまった昨夜の投稿ですが撤回します。kanerinさんありがとう。危うくまた諦めてしまうところでした。趣味だったら突き通せそのとおりですね。朝からずっとモヤッとしていました。突き通す部分では誰にも負けてなかったん…

ひょっとしたらNFTを出すことを一時中断するかも

ども、hiro_matsunoです。本気で書いてますのでご了承ください。最近家族からの締め付けが激しくなってきていることは確かです。撮影にもいけない状況が続いています。このまま自然消滅の可能性が出ています。ほっといてもらえると助かります。それは俺が自…

うーん🤔これはやばいなぁ

ども、hiro_matsunoです。昨日の模擬ですが。まさしく惨敗。やばすぎた。ADHDの中の一つHSPが顔を出しかなりの大ピンチでした。焦っちゃったんです。見事の文字間違いやリンクつけ忘れなど色んなことが起きてしまい惨敗。今日はしっかりと対策します。・眼鏡…

遂に何もできずに来てしまった。

ども、hiro_matsunoです。昨日の予定は14時から丸崩れでGCC側に落ち度はなく自分に落ち度もなく問題は親父だった。検査が入ってるんだったら聞いた時点で電話かけてこないと調整が取れない。それがいまだに分かってなく放置状態でこっちが気になったので電話…

明日は日検の模擬テスト日です

ども、hiro_matsunoです。遂にきてしまいました。日本情報処理検定の模擬試験日。しかも問題を一個抱えたまま。昨日偶然模擬問題を解いていた時に気が付いたんですが。細かいと目が見えなくなることがあることが判明。やばいことにそれに手間取りタイムオー…

クリエイター対政府

ども、hiro_matsunoです。ふと思ったんだけど。赤松健が当選しても何も変わらなかったりして。と言うのはクリエイターと政府は結局は敵対するから。なぜかと言うとクリエイターは政府としては相対する存在。それをなぜ自民党は選んだのか?この部分が謎でい…

ややこしいことがいっぱい&コラボ及びコンベンションのお断りについて

ども、hiro_matsunoです。多分当分は東京・大阪・名古屋へは行かせてもらえないこと確定しました。大都市圏でコロナが広がっているせいでどうしようもないです。俺もブラック・アウトすることあるしね。流石に行けない状況です。悲しいことですけどADHDって…

転院します。

ども、hiro_matsunoです。参議院選挙は結局は安倍晋三元総理暗殺事件にて結局は自民党圧勝で終わった。多分これからセクシー女優の活躍の場はさらに制限されるだろう。恵比寿マスカッツ2期卒業はこれが読めたマッコイが早めに決めたことなのかもしれない。テ…

昨日起きたテロについて思ったこと

ども、hiro_matsunoです。昨日起きた悲しき事件。安倍さんの頑張りには頭が上がりません。俺も安倍さんを批判をしてきましたがこれが実は裏では自分の次の首相を守っていたとは思いませんでした。昨日の事件に関して非常に遺憾に思います。安倍さんの功績は…

これって多分ロシアに狙われたね

ども、hiro_matsunoです。こんな時に選挙なんて浮かれてる岸田総理が悪いと思う。普通でもロシアが狙うのは選挙転覆して戦闘を仕掛けてくるだよ。そのシュミレーションしなかったんかよ。あほくさ。ロシアだったら自衛官や元自衛官を裏で操るなんて簡単だわ…

今日もだるい

ども、hiro_matsunoです。うーん。今日もだるいです。発作起きてしまったからしゃーないです。これは予測できなかったなぁ。完璧に計算外でしたわ。実は今でもすごくだるいんです。発作後って免疫下がってるから要注意なんですよね。今日はちょっと朝から様…

やばいっすわ。いきなり発作が起きた。

ども、hiro_matsunoです。やばいっすわ。発作が起きてしまいました。いきなしきた。本当にマジで倒れそうになりましたけど。うまくコントロールしました。処方外なんですが多動抑制剤を昼に一錠飲んでなんとかキープできました。まぁ臨時的処理ですけどね。…

使用来自AmazonPhoto和NFT Photo的照片

你好,我是hiro_matsuno。 我已经取消了7月9日的大阪之行,所以我想写下关于使用AmazonPhoto的照片。至于AmazonPhoto,即使是作为基本的NFT使用,其版权也是免费的。请自由地处理和使用它们。 如果你想使用OpenSea的NFT照片,请通过Twitter账户@hiro_matsuno…

Using Photos from AmazonPhoto and NFT Photo

Hi, this is hiro_matsuno. I have decided not to go to Osaka on July 9, so I would like to write about the use of photos from AmazonPhoto.As for AmazonPhoto, the copyright is free even if the photos are basically used by NFT.Please feel fre…

AmazonPhotoからの写真利用と NFTフォトの写真利用について

ども、hiro_matsunoです。7/9は大阪行きは取りやめにしていますのでAmazonPhotoからの写真利用について書かせていただきたいと思います。AmazonPhotoについては基本NFT利用されているものでも著作権はフリーとします。安心して加工利用して下さい。なお、Ope…

計画変更だね

ども、hiro_matsunoです。直で亜衣ちゃんに会って依頼するチャンスがなくなりました。家族によるストップがかかり7/9の大阪行き無くなりました。このまま行くと直接会うチャンスは当分ないですね。計画ミスというか親父がまた騒ぎ始めたんでこういう時は冷静…

ふぅ、まだまだ続くね。この暑さ。

ども、hiro_matsunoです。まだまだ続きそうですね。この暑さ。もう多分台風4号から変わった温帯低気圧通り過ぎてしまいましたね。意外と早かったのかそれとも太平洋高気圧が強いのか?どうなのかはわかりませんが晴れてきましたよ。これって昨日の雨だけでは…

だいぶん気分は下がってきてるな

ども、hiro_matsunoです。参ったな。多分色んなプレゼンソフトを触りすぎたせいか一気にスピード上げることが今の今までできなかった。なぜならパワポ・Keynote・Googleスライド・OpenOfficeのプレゼンソフトなどを触ってきたからその癖が抜けきっていない。…

さて台風はどう来るかな

ども、hiro_matsunoです。台風近づいてますね。正直そう言う時はあまり乗り気ではないです。俺の行っている就労移行支援施設堤防の真裏なんですよ。東中之江川の真裏なんですね。ギリギリを保ってくれるんですが溢れたらひとたまりのない場所ですね。消防団…

ふと思うんだが本来の本人たちにアタックしない限り意味がない。自民党に関して落選運動を起こそう。

ども、hiro_matsunoです。気がついたんだけど正直行って本来は国会乗り込むぐらいの度胸を見せないと国会議員は何もお感じないよ。弁護士標的にしても意味がない。本来の標的は国会内にいる。あと言えることは落選運動もあり。今は参議院選挙中で自民党に対…

次のステップへ

ども、hiro_matsunoです。俺のADHD治療も次のステップに進むことになります。7/11に転院が決まっています。複数の障害が起きているらしくその治療を行なっていくために専門病院に転院となりました。大体は俺も予測できているんだけどどれぐらい克服できるか…