技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

正直まじ怖い。

ども。正直まじ怖いですわ。家のまっ近くに千葉県在住のCovit19患者さんが居た模様。ネットニュースみた途端にどこであるか1発で特定出来てしまいました。なぜかと言うと元消防団員でしかも大垣駅北口の近くの分団に所属していましたものでニュースの内容全…

今の異常な反応に物申す。

ども。今のこの異常状態おかし過ぎてませんか。Covit19って正直言って俺が患っているB型肝炎より弱いっすよ。B型肝炎は血の接触があったら感染の危険ありです…だから職場では血のついた物を捨てたりは一切しません。家に持ち帰り処分です。昨日なんか俺のか…

ふぅ、なんとかなるもんですな。

ども。本業は一旦製造完了しテストプログラム作成に移りました。UDCですが予選敗退でした。でも、ほっとしています。何故ならプライベートに集中する必要もあるのだが。仕事に集中できて更にプライベートも緩やかに出来たと思います。でも、明日が一番怖い。…

昨日はOneJapan Hackthon X Tokai アイデアソンに行ってきました

ども。昨日はOneJapan Hackthon X Tokai アイデアソンに行ってきました。ちなみに自分たちはキング・コング西野が描いた絵本えんとつ町のプペルのアプリを作ることになりました。実は発表もぶれアイデアソン後もアイデアを固定するために打ち合わせを行い22…

ついつい時間忘れて。

ども。ついつい時間を忘れてしまいました。まさかの20時まで仕事をしてしまいました。コードを組むのが楽になって来ましたね。その代わり時間に追われ時間を忘れてプログラミングって良いですよね。それは俺だけか。でもね。犠牲になるのは年寄り。親父また…

ついに四次元ポケット開放

ども。ついに自分の4次元ポケット開放しました。本来の書き方を書いてしまいました。これって異端児と思われることが多いんだけどキー項目が一致してると楽なんですわ。連想配列使ったキーの2次元利用。最大4次元までいけるかな。今入られている方がキーを全…

金曜日はメンター・月曜日はコードガリガリ・明日も書きまくる

ども。そう言えば実はある秘策をもう投入済みです。for inを使う手の他に実はJSONの連想配列化完了しています。と言うことは一つのKeyで二つのデータを取れるようにしてあります。これやらないとみんな遅い。思いつけば一気に書けるってわけですわ。これを思…

今日もバリバリ書いてきました。

ども。今日も早い書き方に徐々になってきているように感じてきます。色んな言語の書き方を織り混ぜてみたりとか( ͡° ͜ʖ ͡°)。真似ちゃダメですよ。これは言語をはしごしてきた人間でしかできない。VBから始まりhtml・PHP・Java・JavaScript・jQuery・C#・Pyt…

実は離れた時は正直…。

ども。 実は一回IT業界から離れたときのことですが。副作用が激しく半分死にかけてました。でも、帰ってきた。自分が命を削って気が狂いながら書いたコードが実はGithubに置いてあるコードです。本当にあのコードを書いたとき本当に調子がおかしくなり苦しい…

慢性疾患と闘うウェブエンジニアってどう思いますか?

ども。あまり技術ブログでは扱っていないネタもこっちは扱います。自分はハッカソンにオープンソース業界にITボランティアなどに勤しむウェブエンジニアです。ですが、みんな知ってるのであえて書いてませんでしたが。実は1/31は特別の日です。それは母親の…

One Japan Hackthon × Tokaiに当選しました。

ども。One Japan Hackthon × Tokaiに当選しました。仕事忙しいのに嬉しいことがいっぱい。頑張らないといけませんなぁ。仕事もプライベートもドタバタです。しかもアーバンデータチャレンジのビルドアップもあるので超忙しです。プライベートプログラミング…