技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

高校生ウクライナ紛争抗議デモについての俺の見解について

ども、hiro_matsunoです。

高校生が行ったウクライナ紛争抗議デモですが正直言うとあなたたち何してくれよんのと言う感じがしている。
今必死に東京の大学生や教授たちや多くの日本全国の地図マッパー達が衛生画像を精査して戦闘証拠を上げているのに意味ないじゃないかと思う。
だったら彼らを手伝ってやって欲しい。

青山学院大学相模原キャンパスにいる古橋先生達やosmjpや日本全国の地図マッパーやドロンバードの支援の方が先なんとちゃうか💢。
彼らは必死に毎日やってる作業を無駄にするつもりか💢。
それを支援してこそ高校生なんとちゃうか?
あなた達がデモしても何も起こらないと言うことわかってんでしょ。
だったら彼らに協力をしなさい。
必死にポーランド語・ウクライナ語・英語・そして進捗報告の日本語といつも格闘しながら衛星画像と格闘してるんだぞ。
あなた達わかってるの?
それがどれだけ大変かを。

俺は一回試みて俺自身の障害が原因で挫折したから言える。
俺はウクライナを支援したかったから精神三級障害者だからと言ってもあえて試みたんだ。
だから言える。
彼らは凄いと。
尊敬もしている。
いつも一緒になって災害で情報収集やマッピングのボランティアしている一緒にしている仲間だから言えるんだ。
正直言って今やるべきことはロシア軍に証拠を消される前に証拠を残すことが最重要なんとちゃうんかい💢。

なんかあなた達方向間違ってんぞ💢。
ちゃんと日本も貢献してるんだからそこに力を貸すことをしなさい。
今からでも遅くはない。
頼むから命を粗末にするんじゃなくてもっと重要なことに手を貸しなさい。
それだけが言いたかった。

以上です。

hiro_matsunoでした。

では。