技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力が肝心

ども、Hiro_Matsunoです。そう言えば気がついたことがあるんだけど。集中力をキープし続けることがいちばん重要だと思う。なかなか出来るものではない。いつも物事に追われてこそ人間だ。それをも乗り越える力があるとしたら全くの無の状況を作ることができ…

気づきが大切

ども、Hiro_Matsunoです。気づきが大切だと言うことがあル。それは色んなところにあるんだけど美文字講座を受けていて気がついたことは筆圧が高すぎると文字が綺麗に書けない。意外と真逆なことがある。写真についても同じで瞬間を取り逃がさないと思ってい…

今押さえるべくAlexaとイヤホン

ども、Hiro_Matsunoです。今押さえるべきイヤホンですけど。今回のブラックフライデーですけど。はっきり言うと下に書くイヤホンを買うと良いと思います。イヤホンなら・SoundPeats Air3 Deluxe HS・SoundPeats Mini Pro HS・Amazon Alexa Echo Buds第2世代…

SoundPeats Mini Pro HSを使ってみて

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。これ凄すぎるかもしれん。アクティブイコライザーとANCを同時に使うと最強すぎる。でも弱点がアクティブイコライザが強すぎてiPhoneと離れて使うとBluetoothの干渉に勝てない。音切れしちゃうね。これ一番直さないといけな…

前向きになっていかないとね

ども、Hiro_Matsunoです。今言えることは前をどれだけ向いて突っ走れるか。これにつきないなと思う。やりたいことを進めようとしようとしてもやみくもに突っ走るわけではなく当然検討しながらだ。正直言うとなぜ色んなことが起きていることをスマートに捌き…

頑張ってくだけだ。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。昨日夜から頻脈になってしまってる。逆になってしまった。どうなっているか分からない。焦ってるわけにはいかないので原因を掴む必要がありそうだ。腰回りがじんわり痛く微熱が続いている。笑ってられない状況かもな。バラ…

そう言えば思ったこと

ども、Hiro_Matsunoです。最近は色んなところでクラファンが増えたように感じた。クラファンが根付きつつあるんだけどいい傾向だろうなぁと思う。だけど負担が一番強くなってしまうんだと思うんだよね。言えることは期待に応じられるのはクラファン集金に関…

What happened on 11/16?

This blog is a re-transcription in English of the events that occurred on 11/16.We hope that readers will take note of what is written here.These are defensive measures you need to take to protect your own software wallet.We pray that you …

今からしてみればしっかりと自己管理できていなかった

ども、Hiro_Matsunoです。昨日気付かされたことがあった。人に流されすぎるところがある。本来は主治医の井上先生から低血圧と徐脈が同時発生が見つかった時は安静にするようにという指示があったのに親たちの情報の方を上書きして指示に従わなかったのだ。…

昨日何が起きてたか。

ども、Hiro_Matsunoです。一昨日昨日とOpenSeaとMetaMaskに協力をしてウォレットクラッカーの追跡のお手伝いしていました。と言うのは俺はウォレットのETHとMaticをウォレットクラッカーに持ち去られていたんです。持ち去られる最中にMetaMaskのサポート部隊…

NFTをOpenSeaに一本化した訳

ども、Hiro_Matsunoです。NFTをOpenSeaに一本化した訳は時間とあまり収益を望めなかったと言う点でした。結局は一本化してメタバースで展覧できるようにして興味を持ってもらう方が効果的なのかなと思ったのですけどこれに気がついたのはこそっと作り始めた…

ユニマから撤退を決めました

ども、Hiro_Matsunoです。日本円でNFTは収益が上がらないことがわかりましたのでOpenSea一本で行くことに決めました。よって今までユニマさんでマーケット契約をしていたのですが解除することにしました。日本円と言っても裏ではEtheriumが動いている形にな…

Twtter危ないかもね

ども、Hiro_Matsunoです。言えることは今のTwitterって単なるイーロン・マスクに牛耳られたオワコン状態に近い企業にしか見えない。セキュリティー・コンプライアンス・プライバシーチームのボスがいない状況の上結局はほとんどのエンジニアやキュレーション…

Twitterは未だ不安定

ども、Hiro_Matsunoです。正直言えることはTwitterは依然として不安定と言っておきます。しゅうへいさんはTwitterのマネタイズのことをVoicyで語らないでください。過度の期待をイーロン・マスクに集めてしまったら焦燥感に襲われショック状態になって何も考…

Twitter日本撤退の危険性あり

ども、Hiro_Matsunoです。実はTwitterの日本法人の解体はこれで3回目です。2014年・2018年・2022年と3回行われました。2014年・2018年にはTwitter本社に実権が移っています。今回1番恐れていることはTwitterの日本からの撤退が考えられています。3度目の撤退…

できることは前向きに考えることだけ

ども、Hiro_Matsunoです。今やれることは計画通りに進めるためのスケジューリングを作り出すことだと思う。いろんなものを作り出さないといけない。だから前に向く行動に出ないといけない。どれだけ疲れてようが何しようが変わらない。そう言えばやっとNFT機…

俺は突き進む

ども、Hiro_Matsunoです。俺は決めました。突き進むことにしました。DAOを作ります。東海圏でやり切ります。それが政府に対する答えです。だって自由さが無くなるんだったらあなたたちのDAOの存在理由は無くなるわけですから。そのためだったら俺は命を投げ…

何が違うんだ

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。どこがボタンのかけ違いが起きてるんだ。本当思うんだが本来DAOというのはNFTやメタバースの分野において解決し運用していく組織のはず。やっぱ思うが頭でっかちが考えるDAO像は全てを牛耳ないといけないと気持ちがよく見ら…

ミニ三脚って良いね

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。超ミニサイズのミニ三脚を昨日使ったんだがとても良かった。なぜなのかと言うと後ろの座席って上手く身体をコントロールしてあげないと撮れないんです。ミニ三脚のお陰でスマホでも上手く撮影ができたんですね。だけどバッ…

後ろ向いちゃいかん

ども、Hiro_Matsunoです。今言えることは後ろを向いたらどうしようもないってこと。正直言うと決めたことに突っ走ることが大切ってことです。ちゃんと伝える行動を取ることがやはり必要になって来るってことなんです。正直言って大胆な行動取ることでも俺は…

前を向くよ

ども、Hiro_Matsunoです。12月に向けて頑張るよ。本気で前を向く。何が起きるかははっきりさせてあるからあとは自分がどうしていくかだ。なかなか難しい難局は山ほど出てくると思う。だけど俺自身がフロントライナーにならない限り誰もついてきてくれないと…