技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

時間は作るんじゃなく見つける

ども、hiro_matsunoです。

時間がないって言ってる人いますが。
これって時間がないってことではないんです。
空き時間を見つけることができないことが多いんです。

忙しいと言っている人も同じです。
考えてみたら昼の時間など空いている時間はあると思います。
プロデューサーという仕事は毎日でなくても問題はない。
自分のことを一番に優先することができる役職だと自分は思ってきました。
コンサルタントも同じです。

自分で時間を詰め込んでしまう人が最近多いのです。
空き時間を作ることがどれだけ重要かと言うと24時間中の睡眠外の6時間と言われています。
その6時間をいかにして確保していくかが問題なんだろうと思います。
いろんなセミナーに出たりとかする。
同人活動をするなどいろんなことがその時間で確保できるわけです。
けして慌てないこと。
これが重要だと俺は思います。

最近自分自身もドタバタしていましたが空き時間を確保することと必ず2日間空けるということをやっていたら余裕がある生活はできています。
スケジュールは詰めるものではないってことです。
1日に一回は余裕を逆に確保するのもスケジュールってわけです。
これ忘れないでくださいね。
忘れたら大切なものを失うことになります。
気をつけてくださいね。

hiro_matsunoでした。

では。