技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに最後のRE305を追加

ども。ついに最後のOneMeshの端末を追加しました。RE305にしました。結局Archer C6で使えるOneMesh対応中継機を使い果たしました。ずいぶん早くなったと思います。一時200MBPS越えしてくれました。でもWifi6のブリッジも準備したいなぁと思います。まだまだ…

明日RE330が来る

ども。明日RE330が着くようです。部屋のRE300は西の部屋にお引越しさせます。最終的にRE305を購入して自室にRE330が西の部屋にRE300は持ち歩き用&予備としてか1階におこうかと思っています。RE305を拡張したら第二期のWIFI拡張&回線拡張終了です。第三弾階…

思ったほどAndroid Javaは難しくなかった

ども。昔結構苦労したAndroidJavaですが。今あっさりと読めることに気がつきました。それはC#のお陰。Javaって昔からクラスを書くのに癖があり難しいとよく感じたものでした。しかもクラスを説明するためにC++を使うくらい嫌ってる人間多かったです。今はそ…

また出逢っちまった。

ども。うーーーーーーん。ドイツと縁が切れないぽいですね。やっぱり思うんですけどドイツ人エンジニアって実は常にチェスしてるような感じなんですよね。嫌っと言わされるぐらいボッシュのエンジニアの力を思い知った上にまた出逢っちまった。彼らって10手…

電車は楽

ども。昨日はショッキングなニュースが走りましたけど。電車通勤は楽ですね。 座って通勤できるから。運転してるプレッシャーもないし。

メッシュ増強します

ども。予約しちゃいました。RE330を。https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z3BR6KX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_13DF9NDBQE8FMK62WEH9?_encoding=UTF8&psc=1 時期的にも考えないといけないこともあり二台目のOneMeshの拡張をすることにしました。あとついでにハブも金…

悲しいことにPHPがGitHubにリポジトリ移転

ども。恐ろしいことが起きてしまった。PHPがGitHubにリポジトリ移行だそうです。実はこれもうすでに予測はついてましたが。エイプリルフールに仕掛けるかと思いました。https://qiita.com/rana_kualu/items/17c21812d48bb9a5c58bやな予感してたんです。MSが…

久方ぶり電車

ども。久方ぶりに電車通勤してます。ちょうど西岐阜。電算システムさんでは最寄駅でした。今日から名古屋です。がんばります。でも何が待ってるんだろうか。前のチームから抜けきれてないので先読みしがちにならないといいけど。ソースみないとわからないの…