技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ふぅ、厄介だな。

ども、hiro_matsunoです。

しかし低血圧は厄介だな。
いろんなデータパターンがありやがる。
朝低いパターンと夜低いパターンの二通りがある。
多分眠れないのが夜低いパターンの時だと思われる。

データを集めることって一番大切なんですよね。
眠れない時はどんな時か分かり易いから。
予防策は暖房か睡眠薬になってきました。
睡眠薬はぐっすり眠れるんだけど寝過ぎてしまいそう。
だけど大丈夫スマートウォッチでタイマーかけてるから。
今月はAmazonでショッピングはやめようとしてる。
だから来月にmi band6を買うことにした。

そう言えばITパスポートの参考書買いました。
図書カード3000円分が貰えたので今のうちに買えという感じだったので。
さぁ、秋に向けてこっちも勉強するぞって感じだけど問題の.Com Master Advanceの参考書どっち買おうかで悩んでる。
翔泳社かNTT Com公式かで悩んでる。
多分公式版を買おうかなって思ってる。
それはAmazonで買おうかなと思ってる。
焦らず選択しないと古いの買っちゃうからねぇ。
2019年版を買わないといけないから気をつけます。

どんどん勉強しないといけないことが増えてきているのでピンチにならないようにしないといけないと思いますわ。
日検取ってと言われてるしプレゼンをアタックするかも悩んでる。
増えすぎると負荷も増えるんだよね。
ワープロはいいやと思ってるし表計算は今の受けても今年出るExcel2022でマクロがTypeScriptとpythonに変わるし意味がないんだよね。
みんな知らないから大変になるんだろうなぁと思う。
本格的なプログラミングをしないといけなくなるからね。
しかもOffice365のExcelにはLambdaなどのデータ関数も増えてるし更に難易度上がってるんですよね。
怖いなぁと思ってる次第です。

さぁ、今日はWebクリエイター能力認定試験のlistタグ対策をやってみるとしますか。
例にやつで行こうと思ってる。
tableタグ使って回避する方法これしか今んところ方法はないと思っている。
これは昔俺がデータタイムラインの攻略の時に使った方法だけどこいつに出番が来たような気がしてる。
約8年ぶりの再会だな。
やれるかどうか自信がないから現物は警戒してGitHubから落としてきてある。

あとは攻略するのみ。
とにかく頑張ってみる。

hiro_matsunoでした。

では。