技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

徐々に身体を動かして行くよ

ども、hiro_matsunoです。

朝のストレッチ再開しました。
なかなか良かったんですけど低血圧の心配から止めてたんですけど今日から再開しました。
身体を動かさないと今度は足からの血流が下がりそうな気がしたので再開しました。

身体を動かすと必然的に心拍も上手く上げれると思ったからなんですけどね。
筋トレまでは行きませんけど徐々に身体を動かすことはしないとまたバランスを崩しかねないですから。
焦ってじゃないです。
自発的にやることをしてますから。

あとは無理やりでも無いですし。
風呂から出た時もストレッチしてますからだいぶん身体も上手くほぐれてきているようですね。
寝る前のストレッチも再開する予定です。
すっきり眠れる体質を戻すことは難しいかもしれないですけど色んな所で効果は出てくると思います。

温度調整もしています。
寝る前二時間前に一回暖房をかけタイマーで切れるようにし朝は起きる前一時間前に暖房をかけるように変更しました。
それは寒さ対策をしておかないと更に眠れないからです。
布団の中の温度と合わせておかないと眠りは寒さで妨げられることと起きる時に快適に起きられないことから自発的にやるようにしました。

これも自分でやっていかないといけないことなので4月中旬までは温度調整する予定です。
今年の冬と春先は温度変化が激しいのでみなさん気をつけてください。

hiro_matsunoでした。

では。