技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテンツを産み出すには相当力がいる

ども、hiro_matsunoです。コンテンツって意外と難しいんです。作り出すのと作成テクニック両方が一致させないと難しいんです。フォトだったら構図や露出などをうまく調整しないといけないしあと微調整も入れないといけない部分が出てくるんです。あとNFT化の…

NFTフォト作るのって疲れるね。

ども、hiro_matsunoです。ついに公開を行いました。OpenSea。 opensea.io NFTフォトをやる場合ですが実はHEICでiPhoneやAndroid・デジタル一眼で撮ってるので一旦JPEG変換する必要があります。今回時間切れで12枚しか公開できませんでしたが公開いたしました…

薬疹で眠れず

ども、hiro_matsunoです。うーん。これだけ薬疹は久方ぶりかな。3時間で眠れなくなりました。これは今日が消化器内科と皮膚科の通院日で助かりました。原因がはっきりしているので助かってますが。収まってくれるかどうかですね。躁鬱病治療2日目は薬疹との…

大失敗犯しました。

ども、hiro_matsunoです。治療初日は慎重にを守りませんでした。しかもちゃんと言わなければならない就業移行支援施設の先生に伝え漏れやらかしたのです。当然普段と同じと思われてしまいました。完璧に初日管理失敗を俺はやらかした訳です。大変申し訳ない…

双極性障害(躁鬱病)治療開始

ども、hiro_matsunoです。昨日の夜から多動抑制と同時に躁鬱病こと双極性障害の治療を開始しました。15年ぐらいから持つ問題である程度は落ち着いていたんですが最近悪化傾向もあったため治療開始しました。薬は炭酸リチウムを服用しています。なんか凄くス…

コントロール難しいなぁ。

ども、hiro_matsunoです。温度コントロール今年は難関になりそうですね。早くも夜なのに19℃はヤバいんじゃないかなと思いますよ。身体が徐々に動き出すこの時にこの気温は辛すぎる。流石に窓開けて寝ましたよ。なんか今年の気温異様すぎる。寒かったり暑かっ…

NFTフォト作るのって疲れるね。

ども、hiro_matsunoです。ついに公開を行いました。OpenSea。 opensea.io NFTフォトをやる場合ですが実はHEICでiPhoneやAndroid・デジタル一眼で撮ってるので一旦JPEG変換する必要があります。今回時間切れで12枚しか公開できませんでしたが公開いたしました…

トレーニング強化とNFT開始について

ども、hiro_matsunoです。トレーニングですけど継続できてる人は凄いけどできてない人もいますよね。それはどうしてかと言うと辛いから辞めるのとめんどくさいから辞めるの二通りです。俺は継続できているので再強化をすることにしました。プランクと上肢腹…

うーん🤔、これは大変だ

ども、hiro_matsunoです。ついに秘密兵器を手にしましたというか。最新かしまたよ。iPadPro第3世代きました。M1iPadProが来ました。今回もキャリアで機種変してます。何故この変更が必要だったのかというとiPad第5世代が徐々に動きがおかしい部分が出てきて…

今日から写真を撮りに出かけるようにしていく

ども、hiro_matsunoです。今日から朝は写真撮りに出かけるようにします。土曜日のほうが都合がいいからなんですけどね。日曜日に休められるから。朝は写真撮りにいき午後は読書会という形にしていく予定。今はiPhoneだけでいこうと思うけどZV-E10買えるよう…

現在OpenSea実験オークション中

ども、hiro_matsunoです。現在ですが実はOpenSeaに実験オークション中です。びっくりしたんだけどオークションの場合5$以上設定行けないんですね。これには驚きました。 opensea.io で現在実験中です。今後はOpenSeaにオークションを開始した時点でブログと…

喧嘩は良く無いよな。

ども、hiro_matsunoです。喧嘩は良くなかったですね。たとえ口喧嘩でもです。考え方が曇ってました。確実に昨日の朝の8時までは。考えてみたら意外と突破口があることに気がついたと言うか元々あったのに気が付いてなかった。不労所得ってみなさん知ってます…

自分から可能性を消そうとした

ども、hiro_matsunoです。自分から可能性を消そうとしました。それは昨日親父を迎えに行った時に口論をしてしまい家を出て生活保護受けながらグループホームで生活したいと思ってしまいました。いろいろまちまちの情報が親父から開示されてしまい嫌気がさし…

久方ぶりに1時間近く前に寝た

ども、hiro_matsunoです。なんか昨日は疲れてしまい夜の10時に寝てしまいました。最近色んなことがありすぎてスッキリしないことが連続してしまい寝ないと持たないなぁと思ったわけです。今日はというと思ったよりはスッキリしています。もう一つ調べていな…

何故今動くのか

ども、hiro_matsunoです。何故NFTにシフトを切ることにしたのかを書くこと忘れてました。と言うのは以前から写真が好きだったこと。写真は人の個性をしっかりと表してくれることです。NFTで自分を示すとともに以前からInstagramで公開していたものも徐々にNF…

OpenSeaの塩漬け開放しようかな

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。悩んできたことに手を付けようかなとおもいます。OpenSeaの塩漬けを開放しようかなと思います。大元は風景写真が多いですけど絵がうまくないので一番の問題は勝負できるかどうかなんですよね。インスタなら勝負できるんだけ…

トレーニング再開

ども、hiro_matsunoです。ついにトレーニングを再開させました。軽い腹筋・背筋・スクワット・腕立てだけどやらないよりはマシかと思い再開させました。ドライウエイト管理が大変になるけど多少は仕方ないかと思います。ふくらはぎからの血流などのアップに…

街録チャンネルを見て思ったこと

ども、hiro_matsunoです。街録チャンネルを見て思ったことは障害を持って生まれたり障害を発生してしまった人たちは何故ここまで追い込んでしまうのだろうと思ってしまいます。俺も未熟児で発達障害で言語障害を持っていましたが小学2年生の3学期に克服でき…

良く寝れたけど

ども、hiro_matsunoです。うーん。しっかりと寝た。睡眠薬使ってだけどね。最近睡眠薬を使うようになってから思うことはぐっすり眠れるんだけど夢を見なくなった。夢を見てうなされることも多かったし気になって眠れないことが多かったように思える。それだ…

ダメージは絶対残しちゃダメ

ども、hiro_matsunoです。心が折れた時はダメージを残しては行けません。なぜなら本当に自分から心を封じることがあるからです。普通に過ごしましょう。そういった時は夜更かししてもよしと考えます。そうしないと追い詰めてしまうから。追い詰めないように…

過去を追うと心が折れかけてしまいました。

ども、hiro_matsunoです。どうしても0歳から4歳までの記憶を追うことができないことについに心が折れてしまいました。この部分が欠落してしまってるんです。どうしても知りたかったんです。この部分がADHDの本当の理由を握っていると感じたからとそこ頃の記…

久方ぶりに歩き回った

ども、hiro_matsunoです。昨日は歩き回ったと言うか。疲れ切ってしまってました。人に聞いて回るのもかなりの重労働で非常に大変。最終的には低血圧でしたが歩き通せた。言えることなんですが40年以上前の記録にアクセスすると言うことはものすごい難度でし…

暑いですね

ども、hiro_matsunoです。暑いですね。今日も暑そうですね。身体を壊さないよう気をつけましょう。寒暖差も激しいですしね。低血圧より通常血圧が出る可能性もあるので血圧的には比較的楽だろうと思うのですが。水分補給はいつもよりしておいたほうが良さげ…

ふぅ、起きるに苦労してる

ども、hiro_matsunoです。多分朝方に血圧下がってるね。起き上がるのに苦労している。もさっとした感じがいつもする。それ以降は大丈夫なんだけど安静時に落ちていること多いような気がする。なかなか血圧コントロールは難しいなぁと思う次第ですね。身体の…

やばい涙出ちまう。

ども、hiro_matsunoです。最近高橋国光さんの追悼番組やYouTubeを見るとうるうるしちゃいます。もう国さんはこの世にいないんだと思うと悲しくなっちゃうんです。国さんほど素晴らしいライダー兼ドライバーはいません。本当に素晴らしい人です。 youtu.be 今…

最近思うこと

ども、hiro_matsunoです。最近思うことなんだがシニアプログラミングとはちょっと違うシニアウェブサイト構築講座をしたくなってきた。シニアがウェブデザインに出会って何ができるのかを知ることで楽しんでもらいたいと真剣に思っている。それとともに三世…

花粉症性喘息の怖さ

ども、hiro_matsunoです。そう言えば気がついたことがあるんですけど最近逆の現象が起きている。花粉症を疑わず新コロナを疑う現象になりかけていませんか?ワクチンは射っている人も多くなってきてるんですが。3回目でもなる確率は今のところは株が切り替…

昨日は有意義でした

ども、hiro_matsunoです。昨日無事俺は東海ハッカソン四天王から離れました。と言うのは三浦くんに俺の役目を引き継ぎしました。エンジニアでもなければクリエイター側に変わるのでやはりたまにはエンジニアと話したいと思うと言うことは話してきました。な…

久しぶりによく寝た

ども、hiro_matsunoです。久しぶりよく寝たような気がするけどこれから安定して寝られるのかが心配。これから一番怖いのがロシア。次は絶対日本•アラスカ•モンゴル•朝鮮半島を狙っているような気がしている。中国は台湾を狙ってると言うのは絶対あり得ない。…

目覚めが悪い

ども、hiro_matsunoです。うーん。相変わらず目覚めが悪い。上手く血圧が上がってくれないんでしょうね。目覚めが良い時と悪い時がいま両極端なんですよね。目覚めが悪い時は低血圧ですね。通常血圧の時があるのでまだ今は安心ですが。これからどれだけ悪く…