技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンクルガードとコルセットをAmazonで購入した

ども、hiro_matsunoです。ついに違和感に勝てず。Amazonでアンクルガードとコルセットかいました。コルセットは以前医療用のものを持っていたんですが勝手に使う人のおかげで無くなりましたので予防策として購入します。アンクルガードは右足首に違和感がし…

今日は母親の月命日です

ども、hiro_matsunoです。今日は末日ということで母親の月命日です。なんか末日って体調良くないことが多いんですね。今日は右足首に問題抱えてますし。1回母親の命日(1/31)にダウンしたことがあります。月末は特に気をつけないといけないなと思います。今日…

右脚に不安が

ども、hiro_matsunoです。やばいっすね。右脚足首の踝の不安が出てきてしまいました。不安だけなので問題無いんですけど。激痛になったらアンクルガードいるんですけど。前使った時にどこかわからなくなってしまいました。Amazonで安いコルセットとアンクル…

みんな知っているか第6弾 あいちゃんねるをみんな知っているか?

ども、hiro_matsunoです。みんな知っているか第6弾です。今回は上原亜衣ちゃんのYouTubeチャンネル『あいちゃんねる』について書いてみます。上原亜衣ちゃんについてはあなたは上原亜衣ちゃんを知っているか? - 技術メモを読んでください。今回はあいちゃん…

久しぶりにMISIAに圧倒された

ども、hiro_matsunoです。久しぶりに圧倒されちゃいました。俺を圧倒した人たちはさだまさし&MISIA。MISIAにためにさだまさしが書き下ろした『歌を歌おう』に完膚なきまで圧倒されちゃいました。俺を声優さんファンから連れ出してくれたのは実はMISIAだった…

今気がついてみるとまなてぃは偉大すぎ。

ども、hiro_matsunoです。亜衣ちゃんは謙遜すること多いですが。傍で支えた人もすごかったことに気がついていないです。紗倉まなちゃんことまなてぃが凄かったんです。俺が知ったのは高専からAVデビューした女の子がいると言う情報が走った時からでその時に…

一眼デジカメ欲しいね

ども、hiro_matsunoです。皆さんはインスタのユーザチェック済んでますか?インスタの闇 偽アカウントが増えてきた - 技術メモ早めにやりましょうね。やっぱなんですが。一眼のデジカメ欲しいですね。ファインダーは要らないからZV-E10で充分です。サブカメ…

インスタの闇 偽アカウントが増えてきた

ども、hiro_matsunoです。最近なんですが。インスタですが偽アカウントが増えてきました。高澤けーすけさんやagやdellやankerも狙われています。お願いしたいことがあります。インスタユーザは以下のことを確認して下さい。・自分のアカウントをユーザ検索す…

やったぁ。Truengine3SEが復活した。

ども、hiro-matsunoです。最近Truengine3SEが不調過ぎましてと言うか一時間も聞かないうちに動作が不安定になってしまう状況が出てしまいました。昨日SoundPeatsさんのLINEが存在してるので問い合わせしてみました。ハードリセット試して欲しいとの依頼があ…

8月にAppleのデバイス買うことはお勧めしない

ども、hiro_matsunoです。昨日もTwitterに書いたんですが。8月にAppleデバイス買うことお勧めしません。何故なら9月に新製品発表を行い2週間後に発売されるからです。8月に買ってしまうと1ヶ月後に型落ちになってしまうこともあるります。あんまこの時期はiP…

まだLT枠だったら空いてるよ

ども、hiro_matsunoです。俺は参加しませんが。Code for Japan サミットですが。今年も去年同様オンライン開催です。まだライトニングトークことLT枠残っています。ここでアピールしたい人いませんか。俺は一応Code for Japanの中の人なのでリンクを貼ること…

大垣公園まで散歩してきました

ども、hiro_matsunoです。あっちぃ。大垣公園まで散歩してきました。上半身汗だくでした。今はシャワー浴びてスッキリしました。 大垣八幡神社横の水路は公園整備されています。大垣八幡神社内では湧水が沸いています。水を汲みにくる方も多いです。真っ直ぐ…

散歩グッズ紹介

ども、hiro_matsunoです。散歩行く時の持ち歩くグッズについて書いてみようと思います。敢えてですけどサイドバック持ってなかった時はバックパックだったんですけどね。サイドバックこれはiPhoneや予備マスクと財布を持ち歩く時に使っています。財布いつい…

うーん🤔不安はあるけどやれることはした方がいいのでは。

ども、hiro_matsunoです。思ったんですが。やれることはしっかりと行動すべきだと俺は思います。今なぜデルタ株を防ぐことができないのかですが俺はこう思うのです。正直言うと散歩までは許すべきだと思います。俺は肝炎の治療始めた当時高脂血症になったん…

不味いな。熱射病になったなぁ。

ども、hiro_matsunoです。頭痛がして目が回ってる。散歩から帰ってきて職歴の落とし込みしようとしたら親父から割り込み入り外に行ったら20分追加されそれからなんとか職歴落とし込み終わったが。そのあとすげぇ頭痛がし足が痺れてしまった。多分熱射病やら…

クレベリンスティックの有効性

ども、hiro_matsunoです。皆さんクレベリンって持ち歩けるスティック存在してること知ってますか。俺は2年半前に姉に存在を教えてもらったあと継続して使っていますが新コロナに接触する事態を乗り越えてきました。実はその時働いていたのは千種で鶴舞経由す…

可夢偉よくやった。タブレットで見るルマン観戦記。

ども、hiro_matsunoです。久方ぶりにMacBookAirから書いています。ことえり使いにくい。Google日本語入力に変更したいですね。入れてあるんで。なかなかニュースに出てきませんが。昨日凄いことが起きています。これってめったに無いことです。それはルマン2…

なぜカメラのファインダーが嫌いになったのか。

ども、hiro_matsunoです。カメラのファインダー最近嫌いなんです。なぜなのかを聞きたい人多いと思います。ちゃんと話しておきたいなぁと思います。俺自身視力が落ちるまではファインダーが好きでしたが。ファインダーを眼鏡かけながら見るのって上手くいか…

Echo Show5の音が良くなってきた

ども、hiro_matsunoです。Echo Show5を買ってから1ヶ月過ぎました。劇的に音が良くなった。エイジングいるとは思ったのですが。実は定期アクションで音楽流してるミュージックマシン化したんですが。先行して買ったEcho dotよりも倍音がいいんです。これには…

高澤けーすけさん凄すぎw

ども、hiro_matsunoです。思ったんですけど。高澤けーすけさん素晴らしすぎる。さすがソニーのカメラアンバサダーの一人。俺をまたカメラの領域に引き戻してくれてます。実は今はほとんどiPhoneの性能ありきの写真を撮ってるんですが。そろそろvlogの世界に…

とりあえず言えることは

ども、hiro_matsunoです。今はデルタ株によってまた一年前に逆戻りしている状況です。言えることはとりあえず落ち着き行動を取ることですが。工場などの業務で出勤を余儀なくされる人多いです。正直今の政府のやり方ではみんな納得できない部分が多いと思い…

無事今日の手続き作業完了

ども、hiro_matsunoです。本日は行き先が多く大変でした。大垣職安で認定日→大垣市民病院で肝炎拡散アナログ助成の診断書受取→大垣保健所に肝炎拡散アナログ助成の書類提出と場所もてんで違う場所を朝から終わらせてきました。終わったのがなんと9:45でした…

Eufy Lumiを買いました

ども、hiro_matsunoです。実は目が悪くなってから常時点灯の方が安心できるのですけどセンサーライトが壊れてしまってちょうど欲しいなぁと思った時にEufy Lumiの旧モデルが安くなっていましたので購入しました。旧モデルのEufy Lumiの3台入りをシンプルに買…

ZV-E10が欲しいです

ども、hiro_matsunoです。Macの買い替えも今年中にはきちゃうしなぁ。けれどvlogもやりたいしとWeb会議用カメラとしても利用したいといったことからZV-E10買おうかなとマジで思ってます。というのは多分いる事になりそうなので準備しておこうかなって感じで…

明日肝炎の核酸アナログ助成申請を終わらせる

ども、hiro_matsunoです。明日終わらせないといけないのは肝炎の核酸アナログ助成申請です。これで二度ばかり痛い目に遭っています。申請延長はしないとのことを保健所のお達しがある以上は早めに申請しないと11月に間に合わないことを意味しています。再延…

雨また降り始めましたね

ども、hiro_matsunoです。また雨降り始めましたね。ひどくならないといいんだけど。寒いです。窓開けないと暑いし🥵。どうなんだよって感じですね。体調崩さないようにしないとね。hiro_matsunoです。では。

みんな知っているか第5弾。三上悠亜ちゃんを知っているか?

ども、hiro_matsunoです。皆さん三上悠亜ちゃんを知ってますでしょうか?ちなみに東海地方で知らないと言ったらエロではないと言うことになりますね。三上悠亜ちゃん=鬼頭桃菜ちゃんです。ここまで書くとわかる人大多数になります。今日は三上悠亜ちゃんの誕…

Kindleのすすめ

ども、hiro_matsunoです。最近本買ってますか?買っていない人もいるかもそう言う人これ見てください。ハードブック持ち歩くのめんどくなってきた人間がどのように本を読んでいるのか。これ知りたくないですか。実は最近俺はハードブックを買うのがめんどく…

水防出動している消防関係者の皆様お疲れ様です

ども、hiro_matsunoです。いつも思っていることなんですが。水防って誰がやってるのということを知らない人多過ぎる。水防は消防関係者がやってるのです。消防団員は荒天時はヒヤヒヤもんです。いつ水防出動が出るかわかりませんから。俺も消防団員時代に数…

荒天時の車運転の気をつける事項

ども、hiro_matsunoです。荒天時はこのことに気をつけてもらいたいです。・タイヤの空気圧(張れるだけ張った方が良い)・水没危険地域には行かない・動かないといけない場合はVDC・VSAなどの横滑り防止装置の制御はオンにしておく・運転技術を過信しない・水…