技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱRIOT最高かも

ども。 最近は仕事でRIOTで開発することになったのですが。React・Vueも触りたかったんですがBule-Islandさんに止められてましたのでやっと職場でVirtualDOMなるものを触りました。React・Vueよりも優れているのはじつはViewの作りの部分かなと思います。完…

gitユーザーがsubversion に戻るとやりがちなこと。

ども。 あぁ、びっくりしました。 久しぶりのsubversion怖いですわ。 昨日作ったソースリバートしちゃいました。 なぜかと言うとgitは分散型なのでいざとなればローカル環境からのソース復元ができるのですが。 職場のソース管理がsubversionということを忘…

とりあえず管理の一手を打っておく。

ども。 皆さんちゃんと気をつけましょうね。 特に個人でgithubにソースコード出している人は特に。 オープンソースライセンスで固めておくのがベストだと思います。 自分は自分で公開したソース・データ類は必ずオープンソースライセンスでライセンシーとし…

本当に昨日は疲れました。今日も絶不調。

ども。 一昨日昨日とガチに向き合ってフルオープンの完全版を実はFacebookで流したんですが。 ふと思って見ると意外と自分はまだガチで仕様や設計をかけるもんだなと思いきや本当は身体ガタガタです。 本当に吹けば飛んでしまいそうですwww。 正直あれだけの…

Code for Gifu主催アーバンデータチャレンジ合宿2019に参加してきました。

ども。なんかぐったりしています。MA大垣Pythonハッカソンも終わりがけにぐったりしていましたが。それ以上にぐったりしています。実は正直OpenStreetMapの入力の仕方の部分で違和感を感じているといっていましたが実はGoogleMyMapにもすごい違和感感じてい…

実は訳あってブログをはてなに移転しました。

ども、Hiro_Matsunoです。 実は訳あってはてなデビューしました。WordpressではMarkDownかけないといった事情とAWSの無料枠が来週で最後なのでついでにはてなに移転しちゃえということで今先程はてなに移転したというわけです。旧ブログサイトはまだアクセス…