技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FSFにストールマンが帰ってきているっぽい

ども、Hiro_Matsunoです。悪夢のフリーソフト界の陰謀論者リチャード・ストールマンが復帰したらしい。このネタは実は前流していましたがこれでChatGPT論争というのが荒れないといいなぁ思いますわ。イーロンに陰謀が向けば万歳だしね。イーロンのTruthGPTの…

精神的な物の問題が増えてきてるね。

ども、Hiro_Matsunoです。今ふと思うんですけど最近思うことは疲れるのがものすごく早くなってきていたりしている。気がついたら解決手段を探していた。今ではGithub CopilotやMicrosoft Copilotが出てきていてくれているしNote AIやNotion AIだけどいいなぁ…

なかなか戻らないね。

ども、Hiro_Matsunoです。思ったけど体調なかなか戻らないね。今日は午後休養の日だけどなんとも言えないなぁと思う。眠れないことが多いんだよね。心のバランスが大切なんだけどなかなか出来ないんだよね。それが崩れるから皮膚が荒れるのかなという感じに…

調子悪いね。

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。ねむれない。身体の調子が悪い。ヒスタミン過多になってしまってる。腕が痒くなってしまった。これが原因で眠れなかった。これが調子悪くなってきている原因が要因かもしれないと思う。気をつけないといけないなぁと思う。…

俺きめたわ。ダブルライセンスにしようと思う。

ども、Hiro_Matsunoです。昨日検討したんだけど考えていたのですがしっかりと判断が出た。申し訳ないんだけどGPL Ver3とMITライセンスのダブルライセンスに移行しようと考えている。イーロンがはっきりしないから正直言って安心できないんだよね。下手したら…

ぶっちゃけ悩んでいる

ども、Hiro_Matsunoです。いままで出してきたものはMITライセンスでCopyRightしていたんだがついにドラスティックな変更に迫られてる。それはTwitterの存在が大きく変わりすぎて下手するとTruthAIに勝手に学習に使われる危険性があること。どうどうとX.Corp…

暑かった。

ども、Hiro_Matsunoです。昨日も今朝も暑かったですね。言えることは夏に近づいてきたのかなという感じがしてきましたね。正直いうと季節の感覚が短くなってきている感じがしますね。でもそういう時ほど黄砂でやっぱり皮膚炎長引きそうですね。悲しいですけ…

さぁ、今日は情報収集をしまくるぞ

ども、Hiro_Matsunoです。個人開発始めようかなと動き始めたのは実は2ヶ月前ですね。実習を終えてからプログラミングを自己学習始めた頃ですね。やって行かないと見てもらえないのかなと思うことがあるなぁと気がつきましたね。そろそろ本気で作り始める準備…

今日はゆっくりデー

ども、Hiro_Matsunoです。今日はゆっくりデーです。訓練を午前中で切り上げるつもりです。棍詰めちゃうと燃え尽き症候群という恐怖が付き纏うので水曜日はゆっくりしていこうと決めている。なぜならば無茶すると精神がまた壊れる危険性が増えるし今は更に花…

魔王イーロンにTwitter税払う意味はない

ども、Hiro_Matsunoです。はっきり言っておきますね。魔王イーロンにTwitter Blueなどのサブスクを払い続ける意味あるんでしょうか?正直そこまでして認証をもらう意味がなくなっていると言っておきます。俺はその部分に嫌気がさしたので今月で辞めることに…

今日もヒスタミン多そうですね。

ども、Hiro_Matsunoです。昨日非常にキャッチしてしまう状況だったヒスタミンですけどようやく抜けてきましたが。また今日からも晴れるので5月末までは同じ苦しさは続きそうですね。悲しいかな花粉症性皮膚炎って致し方無いんですよね。めっちゃだるいんだけ…

ついに悩み始めた

ども、Hiro_Matsunoです。うーん。最近ふと思うことは古いものをメンテナンスするよリも作りかえかなって感じがしてきた。それは実は以前作ったライブラリーがかなりのスピードダウンを感じるのと残骸がいっぱい見えてきた時に感じたことは今のうちにやっち…

ゆっくり出来ましたが

ども、Hiro_Matsunoです。昨日は午前上がりして身体を休めていました。ゆっくり出来ました。うーん。俺は何も言えないなぁ。正直これがイーロン・マスクといった状況が発生しましたね。多分意見書は取り下げになるような気がします。意見書だしてる裏でイー…

久しぶりに恐怖だった。

ども、Hiro_Matsunoです。あってはいけないことが起きました。イーロン・マスクはダンマリで4/4にイーロン・マスクが持っているホールディングへTwitterの子会社化を行いました。大騒ぎになってますが今の状態ではセキュリティもバグも大量過ぎてもうTwitter…

痒いの取れんね。

ども、Hiro_Matsunoです。花粉症性皮膚炎って辛いですね。痒いのが全然取れないっすわ。ヒスタミンが溜まりまくるんですね。ふと考えてみたら昔一回なってるんだけど治るのに約2ヶ月はかかったような気がする。頑張って治していくしか無いですけどあとは午後…

花粉症性皮膚炎になっちゃった

ども、Hiro_Matsunoです。大変なことになっちゃった。花粉症鼻に来ないなぁと思ったら皮膚に来てしまった。夜痒くて眠れないこと多いし大変だわ。気をつけていけないといけないと思うね。これから気をつけないといけないのは飲む薬を増やしたり塗り薬まで増…

乾燥肌が凄くなってきたなのか花粉症なのか分からない😭

ども、Hiro_Matsunoです。気がついたら乾燥肌がひどくなってきたんですけど逆の意味かもしれないですね。花粉症ですが鼻や目には出なくなったんですけど今度皮膚に出てきているのかもしれないなと感じる部分がありますね。昔皮膚にかなり出た覚えがあるんで…

うん、まずまずだな。

ども、Hiro_Matsunoです。昨日ルーター入替と既存ルーターのメッシュ化終わりました。全部のセキュリティの強化も終わりました。1.1.1.1のマルウェアガードとTP-LINKのHome Shieldの二重構成にしました。危なくないような体制に改良しました。実際に言えるこ…

ルーターを交換するよ

ども、Hiro_Matsunoです。今日午後からルーターの入れ替え作業を行う予定です。調べて選んだのがTP−LINK AX3000でした.。元々2階のネットワークTP-LINKで固定していたので警視庁の勧告とメーカの指定を確認し購入しました。C80はそのままメッシュルーター群…

今日からPHP8やろうかなと思っている

ども、Hiro_Matsunoです。今日からPHP8を勉強しようと思いますね。徐々に変わっていく仕様がいっぱいあるので覚えていかないといけない部分が多いですからね。怖いのはWIFIのネットワーク勧告ついに警視庁から出ていますね。そう言えばいろんな設定変更しな…

しばらく機械学習様子見する

ども、Hiro_Matsunoです。なんか怖いんだよね。みんなファイヤーしてるけどGPTを使用して作ることに不安を感じる。その存在はイーロン・マスクだ。奴の感覚は今気がついたらリチャード・ストールマン。本当にムカつくことが多いんだよね。たまに業界から早く…