技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかどっちも楽しい

ども,Hiro_Matsunoです。ふと思ったんだけど。プログラミングも写真撮影もどっちも楽しくなっちゃった。本当に大変なんだけどね。実際は両方ということは考えていなかった。エンジニアに戻る道は考えてはいなかった。だけどいざプログラミングをやってみると…

多分NFTブームはあと持って5年が限度

ども,Hiro_Matsunoです。ふと思ったんですけどNFTはブームそろそろ終わりの気配たっぷりかなって感じている。またソフトよりハードの方に戻りの気配が出てきた。それだしAdobe Stockなどを経験して見て思ったのだが真剣にファンサイトなどを作って売った方が…

なんか壁を感じる

ども、Hiro_Matsunoです。壁を感じることがあると思いますが。しっかりと理解できてますでしょうか。前を向くことは必要ですが強引に上必要はないんです。駆けあがろうとしても難しい場合っていつもあるんです。俺自身何度も壁というものにぶつかってきたよ…

年1の造影検査に行ってきます

ども、Hiro_Matsunoです。今日は年1回の造影検査の日です。今年は1月受けます。気になることは寒い。MRI中に徐脈に陥る可能性が出てきてます。徐脈の人って実は気温差が出る日に物凄く弱いんです。ちなみに昨日も脈は乱高下してました。でも対応は慣れていた…

さぁ、がっつりと取り組むよ

ども、Hiro_Matsunoです。雪ってどうもないと言うのが最近の自分だと思っています。今日は実習 3日目です。課題5を解き次の課題に挑む予定です。VisualStudio2022のC#は使いやすくなってました。これだけコード保管してくれるのなら安心できますしね。.net6…

進化について行くには

ども、Hiro_Matsunoです。どうやればよかったんだろうと思うことがあった。それはCSVの処理の部分。データベースを作って処理を加えた方が確かに速い。そのまま取り込む方法があるはずと探してしまった。C#は確かにデータベースベースなんだよなと思ったら…

時の始まりだな

ども、HIro_Matsunoです。遂にきました。今日から企業実習が始まります。だけど慌てはしません。最初っから組める人間ほど異端ではもうないからです。正直いうとプログラミングよりクリエイティブのことをやっていたことが最近なんですね。そこから一気に戻…

さぁ前を向こう

ども、Hiro_Matsunoです。さぁ、来週からの2週間は実習期間。前を向いていかないと道は開かない。再び閉じられる可能性もあるのだ。だから前を向こう。そして三度プロの高みに上がるために頑張る。再び光を取り戻しにいく。今の状況だといけないのはなぜか。…

1日が長いと感じることがある

ども、Hiro_Matsunoです。最近思うことは1日が長いことが最近感じることが多いですね。なるべく早くとこに着くようにしてるんですけどそこからが長いのです。完璧に寝るのに20分はかかってしまうんです。悩みは尽きませんね。だけどこれって原因はやっぱり睡…

これは簡単では無かった

ども、Hiro_Matsunoです。実際に復帰できるまでの道は簡単では無かった。最初は治していくときのプロセスが簡単では無かったということ。最初はどこが壊れているという認識をする必要があった。そこまで行くプロセスがまたその部分も治してかなければならな…

武器をどんどん増やさないとね

ども、Hiro_Matsunoです。正直言うと武器はいっぱい持っておくと良い武器って何って言う人いると思うけど武器というのは得意範囲を広げろと言う話。俺はNFTフォトグラファーでもありメタバースクリエイターでもありコンサルティングができる化け物だったりす…

先へ向かう

ども、HIro_Matsunoです。これから先はなかなか苦しいことになる可能性がある。領域が違うからだ。設計屋でもあればコードを書く事も仕事になる。その先にあるものは知っている。尊敬する師匠たちの領域にまた行く。それは非常に苦しくもあり常に研鑽しなけ…

多読を始めた

ども、Hiro_Matsunoです。ついに復帰への準備を開始始めた。まずは多読の再開。多読というのはジャンルを問わず本を読みまくること。経済・タスク管理・マネー・自己啓発・ロジック・IT系参考書などの本を多読をしているし再びMediumを読むようになった。あ…

ひたすら突っ走れ

ども、Hiro_Matsunoです。ひたすら疾走しようかなと思います。何故なら思いもしない復活なんですから。走れる限りの力を振り絞ろうかと思います。何故なら一回絶望したんですから。ドクターストップで全てが一回崩れたと思ってたのにまた再び自分で力を戻す…

前を向くことと戦うことは違う

ども、Hiro_Matsunoです。これはちゃんと知っておかないといけない。前を向くことと戦うことは全く違う。前を向くと言うことは毎日前進していくことを意味するけど。戦うのは前を向いたり後退したりするから明らかに違う。言えるのは俺は前向いているのであ…

前を向き続けろ

ども、Hiro_Matsunoです。正直言うとバックマーカーを見続けてると自分のレベルの調整ができなくなることもある。そう言う場合はただ前だけを向いて努力をすれば良い。これって何故だかわかりますか。バックマーカーばかりを見ていると仕事をしまいには全部…

後ろを向くな。前に向くぜ。

ども、Hiro_Matsunoです。はっきりと言えることは後ろを向いていても意味がないってこと。後ろにはいっぱい後輩たちがいっぱいいる状況を考えたら前を突っ走るしかないだろう。後輩は先輩の姿を見て行動するということを忘れてしまってはいかんぜ。正直俺は…

寝坊した

ども、Hiro_Matsunoです。今日珍しいことをやってしまいました。それは寝坊。スマホとスマートバンドの設定を戻すのを忘れてしまいました。けれど大丈夫4:30には目が覚めたので位ま怒涛の勢いで書いています。今日から俺も訓練始めです。皆さんも仕事始めの…

しっかりとやりきることが必要

ども、Hiro_Matsunoです。最近思うんですけどガッツリとやりきるという経験ってなかなかないと思いませんか?なぜかと言うと分業が最近進んでいて一人で何事もすべてやることは少ないんです。でもなぜそうしたかと言うと過労死問題。一人で全てやっていたら…

常にマエヲムケ

ども、Hiro_Matsunoです。言えることは常に精神と付き合いながら前を向き続けろってえことですね。最近思うんですけどいろんなことで後ろ向きになっている人多いすね。正直それが流行り病や精神を止むことになるんです。いえることは常に前を向き続け自分の…