技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ふと思ったこと

ども、hiro_matsunoです。

試しにOpenSeaを作ってみた。
Hiro_Matsuno - Profile | OpenSea
簡単ではなかったけど1時間程度で作れてしまった。

でも、今は何も考えていない。
なぜなら三級精神障害者で福祉サービスを受けているからです。
収益が発生すると福祉サービスを停められる危険性があるからです。
この写真はオークションにかけるつもりはありません。
試しに実験的に作ったものなので売ってしまったら就労移行支援施設にいれなくなってしまうしと言うことで塩漬け状態にはなると思います。

この実験からわかったことは誰でもNFTができると言うことです。
イラストレーターさんに言いたいことは一つです。
ヤフオフはいいかもしれないけどOpenSeaでNFTオークションは絶対ありかと思います。
イーサリアムは準備しないといけないわけではないです。
そのかわりNetFlyerとMetaMaskの準備は入りますけどね。
NetFlyerの場合は三井住友銀行で口座を作り入金するだけで準備ができます。
MetaMaskは自分のNFTのイーサリアムとNFTの中間保管場所になるわけです。
実は就労支援前に私少しイーサリアム買っておいたんですけど使うことはなかったです。
OpenSeaならオークションまで多分無料でできると思います。
今回はオークションしてしまうと俺は福祉サービスを今使っているので就労行為と見られてしまうので置くまで行動のみでしたがそのうちオークションもしてみたいと思ってはいます。
8ヶ月先にね。
おくことだけは続けていこうかなと思います。
放置はできないので。
それはまで塩漬け状態にしてして就労移行支援施設にいます。
しっかりと訓練しないといけないので毎週月曜日と水曜日に猫写真などを置きに行きます。

あぁ、また一つ勉強した。

hiro_matsunoでした。

 

では。