技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

亜衣ちゃん頑張れ。思いっきり燃え尽きていいよ。

ども、hiro_matsunoです。

結局は俺はロック座いけませんでした。
けれどこれだけは言える。
亜衣ちゃん全力で頑張ってたしその姿をTwitterでもあいちゃんねるでもゆるっとあいちんでも見せてくれていたのでよかった。

これだけは言わせて。
今日は思いっきり燃え尽きるまでやって良いよ。
集大成ではなくこれからも色んな場所で活躍してほしいから。
俺は考えていたことは大切なことを考えている。
これからNFTのアドバイザリーとして本気でシビックテックの業界をサポートしてもらいたい。
そしてたまには表現者としてロック座に出続けてほしい。
それが許される組織がCode for Japanという組織体制だ。
俺も精神障害を抱えながらも続けさせてもらっている。
それほど寛容なのは関治之代表や理事たちの心使いの細やかさだと思っている。

いきなり俺が理事会にかけてくれと言ったときにどんだけでも待ってるから戻ってきてくれなんていう寛容さだよ。
あの言葉にはどれだけ救われたか。
一緒にやろう亜衣ちゃん。
俺たちはネットの世界でも有名になったけどそれだけの努力を重ねてきた証拠でもありもうすぐ設立9年を迎える。
だからこそオリジナルメンバーである俺が誘ったのはそれだけの価値が亜衣ちゃんにあったからなんだ。
君はなんでも自分のものにする能力を秘めている。
正直言うと俺もすぐ復帰できたのは同じ能力を持っていたから。
難しい言葉を理解することが簡単にできているところから見て亜衣ちゃんはプログラミングは簡単に理解できると思う。
俺は情報系専門学校通ったけど結局本格的にプログラミング始めたのは30代後半だからね。
まだ余裕があると思う。
師匠格になれる人間なんていっぱいいるからさ。
元イーグルの相澤さんなんて俺がシビックテックに引き込んだしコロナ禍の東京COVID-19サイトの時は多くのエンジニアに開発参加していただいてた。
無理もさせないし寛容性がある集団だから大丈夫。

地域NFTも考えたいところなんだよね。
それが出来れば財政難も少なくなるのではと今考えているところでもある。
政府はNFT寛容的だけどそれは一部にしかすぎない。
地方でやってそれを政府にビルドアップなんてことも考えている。
そのためには亜衣ちゃんの存在が不可欠だと思っているんだ。

朝も明けてきたしぼちぼち俺は今日一踏ん張りしなくてはいけないのでここまでにしておくわ。
亜衣ちゃん今日は思いっきり燃え尽きてね。
俺も頑張るから。

hiro_matsunoでした。

では。