技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

実は2つほどNFTマーケットを追加すること検討中です。楽天NFTにもNFTフォトを持ってくる準備しています。

ども、hiro_matsunoです。

実はまだ報告していませんでしたが。
日本のNFTマーケットを追加することをしようと思っています。


楽天NFTは簡単にマーケットが準備できました。
今週にはOpenSeaで公開しているNFTフォトを楽天NFTにも持ってくる予定です。
といってもOpenSeaも続けますよ。
OpenSeaの問題は仮想通貨とドル決済なんですよね。
みんなやりたいのは円決済と思ったので二本立てで行こうかなと思っています。

問題はLINE NFT。
仕組み的には個人マーケットが作れない仕組みになってそうなのでわざと個人名で実験していますが。
多分出来なさそうかなと思っています。
企業監査を入れるように仕組みがなっていそうです。
これはいかんだろうと思うんですけどね。
企業しか入れない問題って確かLINEの公式サイトを作るときにも問題出て結局個人にも開放にしたんじゃなかったっけ。
また同じこと繰り返してるわ。
えぇ加減覚えたほうが良いよLINEさん。

実はLINEの公式作るOptical Accountアプリ実は持ってるんです。
以前ボットを作る時にアカウントは作成済みだったりするんです。
そっちでNFTの個人認証してくれないかなぁと思ってますね。
どうなんでしょうLINEさん。

まぁ、日本でもNFTフォトを提供する準備ができていることだけは告知しておきます。
楽天NFTで公開が終わりましたらまた報告しますね。

hiro_matsunoでした。

では。