技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

今日は大垣まつりに行ってきます

ども、hiro_matsunoです。

晴れてはいませんが。
なんとか大垣まつりは行える曇天状態ですね。
晴れてくれると一番いい巡行が取れるんですがこればかりは神様のいたずらが多いのも実はこの大垣まつりなんです。
雨で中止だったりすることもあります。
雨降らなかっただけラッキーと思わなければやってられません。

消防団は損な日になるんですね。
実は警備担当の分団の割り当てにかかってしまうと否が応でも行かなくてはいけません。
多分今年も北分団と東分団が警備担当だろうと思います。
私服巡回ですけどね。
興文分団さんはいつも近くが大垣八幡神社なのでいつも詰めている状況なんですよね。
何が起きても良いように皆さん動いて見えます。
消防団当時の俺はと言うと分団車庫にいることが多かったです。

今日は8時に家から歩いて出発しうまくいけば15分ぐらいで大垣八幡神社まで行くつもりです。
8:45に巡行開始らしいですね集合地は大垣八幡神社前という通常状態でした。
今回は静かだと思います。
大垣まつり実行委員会にてコロナ禍の影響で屋台の出店が禁止されています。
Vlog撮りたい人(高澤けーすけくんたち)は今日は一番リアルな大垣まつりが撮れますよ。
俺はVlogは撮らないと言うより写真を楽しむ派なのでしっかりと楽しんできます。

大垣八幡神社前というと冬は大垣消防出初式の会場としても有名です。
実際に放水や行進したこともありますし警備にも出たことがあります。
とにかく寒いので嫌でしたけどね。
そんな思い出いっぱいな土地に行ってきます。

hiro_matsunoでした。

では。