技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

努力はし続けなければならない

ども、hiro_matsunoです。

一番重要なのは努力です。
去年の今頃はADHDの症状が出始めで辛い出来事しか覚えてません。
何もできなかったし何も考える気力もなかったんです。
けれど今は考えることも出来るし作り出すことも出来るようになりました。

これは結局何だったのかというと一生懸命にリハビリなどを根気よく続けたからに他なりません。
毎日ブログを書いたりnoteの執筆を始めたりして色んなことをまとめ出してからですね。
一気に回復方向に向かって行ったのは。
今は77%ってところですが。
多動抑制も今のところは問題ありません。
それはトレーニングを再開したからなんですが。
ふくらはぎからの血流が再開されて低血圧に陥ることはほぼ少なくなって来ています。

もう一つの難題躁鬱病の克服に取り掛かっています。
躁鬱病ADHDの回復の妨げにもなるので早めに克服できるようにしないといけません。
感情の起伏が一番ADHDに影響を与える可能性があるからです。
これも実は根気のいる克服だったりします。
抗精神薬を飲みながら一ヶ月が過ぎようとしています。
夜服用するようにしたので身体にはあまり影響は出ていませんが。
一度うつ病の治療しているときにドグマチールで実は肝臓悪化させた事があるので慎重に状態を見ています。

そう言えば転院の話ですが本格的に考えようと思います。
そろそろ守田先生が限界なのは俺もわかっているので早めに決めないといけない課題です。
本当は近くの病院の方が嬉しいんですが。
転院する病院は養老町の南の端にあるんです。
けれど致し方ないかなと思っています。
養南病院の方がADHD治療に適した病院なのでしっかりと見てもらった方がいいとの判断だったので遠いですけど転院を7月にしたいと思います。
通院は月曜日か金曜日に入れたいと思っています。
姉には今日話します。

まぁ、今日は1日訓練なので頑張って行ってきます。
そう言えば日本情報処理検定のプレゼン検定1級を受けることにしました。
キツい問題ではなかったので問題はないと思っています。
頑張ってきます。

hiro_matsunoでした。

では。