技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

最近身体を動かすようになって変わったこと

ども、hiro_matsunoです。

最近トレーニングを再開して思うことなんですが。
積極的にアクティブになったような気がします。
元々がアクティブな人間だったのでそれが戻ってきた感じもします。

精神障害を受けると意外と閉じこもりがちになるのですが。
私の場合積極的に外に出ることを心がけしていました。
去年の秋ぐらいからHSPの症状が出て出れなくなっていたんですが。
3月中旬ぐらいから読書会を主催するようになってからは随分と変わってきたと思います。
億劫だった外出が平気になったんです。
そのおかげで身体を動かすことも問題がなくなりトレーニングも今は朝と夕方行うようになりました。

そう言うふうな努力をしていくことによっていろんなことが変わってくるんです。
精神と身体の調子を整えることがまたできるようになってきました。
迷っているADHDの人絶対体動かしてアクティブに外に出ていろんな活動すべきだと俺は思います。
通院と就業移行支援施設またはB型就労支援の通所だけでは味わえない何かを得ることができます。

最近は趣味の写真を撮ることを再開もできましたのでNFTフォトにも挑戦しています。
OpenSeaでHiro_Matsunoにて公開させていただいています。
写真の販売ですけどイーサリアムで購入可能です。
イーサリアムって何と思われる方多いと思いますが仮想通貨のイーサリアムのことです。
仮想通貨での販売になります。
ドル建て販売もできますが今のところ考えていません。
日本のNFT販売所であるLINE NFTでも公開を考えているところです。
LINE NFTでNFT公開しましたら報告しますね。
NFTの円建て考えてよと思っている方も見えると思うのでその辺りも積極的に考えていきたいと思います。

そう言えば明後日大垣まつりですね。
大垣八幡神社には幟が立っていました。
晴れてくれると良いのですが。
写真も撮りに行きもちろんNFT化します。
ご期待ください。

最近ブログとか書くときはiPadProに物理キーボード接続しているので結構楽になりました。
今後もそのような運用と就労移行支援施設ではUSBMobiというペンも持っているのでそちらを使って手書き運用したいと思っています。
手書きと物理キーボードをiPadで運用すると良いですよ。
ちなみに物理キーボードはAnkerのUltra Compact Bluetooth Keybord(今のAnkerのUltra Slim Wireless Bluetooth Keyboard)を使っています。

hiro_matsunoでした。