技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

底上げしていかないとね

ども、hiro_matsunoです。

今思っていることは色んなことの底上げをしていかないといけないなぁって思います。
なぜなら今後困らないためにです。

NFTも始めましたがなかなか顕著に上がっていかないのも現状なんですが。
原因はやはり海外サイトではなかなか集客が難しいと感じる部分があるんです。
OpenSeaあたりだと日本人クリエイターさんも多いんでみてくれる人も多いんですけどね。
長年やってきた人ならわかると思いますが仮想通貨の壁というものが最近感じている状況ですね。
趣味で始めたので感じてはいませんでしたが。
みている人は多いのに集客には反映されていないのが現状だと思います。

仮想通貨は今一番乱高下していて安い時もあれば高い時もある。
不安定を感じているのでしょうね。
今週初めから日本円を使えるサイトも足そうと考え動き始めましたが。
楽天NFT・LINE NFT共にコンテンツ事業者(IP)向けで個人向けではなかったと言うのが痛かったですが。
最終的にはAdam by GMOとSUZURIに落ち着きそうです。
要はAdamで作ったNFTを利用してSUZURIで販売するのが日本でのNFTで一番落ち着きそうな感じがしています。

そう言う手が最近できたんです。
TシャツやマグカップなどにNFTを使って作り出すと言うことがようやく日本でも出来るようになったと言っておきましょう。
そうすればどうなるかと言うと他のところで作ったNFTを使ってSUZURIでTシャツやマグカップなどの商品を生み出すことができるようになったと言うことです。
そのうち上原亜衣ちゃんも乗り出すのかな。
そのような気がしてならないですね。

hiro_matsunoでした。

では。