技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

最近あまり疲れなくなった

ども、hiro_matsunoです。

最近疲れが減ってきたように感じている。
何故かはトレーニングを再開して足からの血流量を戻してきたからだと思う。
足からの血流量が落ちると血圧も下がり気味になってしまうことが最近血圧を測定していてわかってきた。
ふくらはぎから戻る血流量によって心拍やSPO2などの改善にもつながってそう。

それと必然的にやっているストレッチも効果を発揮していそう。
ストレッチは筋肉を炎症から守ると共に血流量も上げている。
全身からの血流量も上がっているようだ。
ただし睡眠不足はまだ続いているので睡眠薬で制御は続いている。

睡眠だけはなんか出来ていないんだよなぁ。
そんなに焦っていないのに何故か出来ない。
そこだけが非常に疑問が残っている部分なのかなと思っている。
努力だけはしてるんだけどな。
なんか睡眠だけは著しく出来てないのが現状。
睡眠薬を少し強い薬に変えてもらおうかなって思う。

今日は守田クリニックへの通院日なので色々な体調の変化について話してこようと思う。
予診のときに伝えれば先生には伝わるのでちゃんとした返答がいただけそう。
身体の調子は3月に比べて格段に上がっているのでとりあえずは安心かなと思うけど一番怖いのは夏かもしれない。
今年の夏も暑そうな気がする。
無理しないように気をつけるつもり。

さぁ、今日は一日就業移行支援施設で訓練なので体調にはしっかりと気をつけていきたいと思う。
頑張って行ってきます。

hiro_matsunoでした。

では。