技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

体調が良くないな。気分はそうでもないんだけどな。

ども、hiro_matsunoです。

今週は色んな事が起きすぎて頭の収拾が追いついていませんね。
デジタルタトゥも見つけましたし。
えらい事でした。

2012年の写真だったり色んなものが出てきました。
うーん🤔。
怖いもんでした。
なぜ写真を探していたかというと訓練でやっているパワポの採集は作品作成ということで今真っ最中なんですね。
色んな資料を作ろうとしてた時に発見してしまったと言う事です。
一番最初に出たMA9 Nagoyaシビックハッカソンの写真も発見する事ができました。
しかも名工大白松先生と俺がプレゼンしてると言う貴重な写真も発見してしまいました。
この時白松先生と俺は同じチームでして地図系のアプリを作っていたと思います。
驚くことにこの時には治さんも審査員としてきていたんです。
この時からの付き合いが始まりました。

そう言えばAV禁止法案は結局立ち消えの模様です。
結局はフェミニスト議連がリークをし立憲民主党はご立腹立ち消えが真相です。
なぜこんなことしなくてはいけなかったのかと言うとやっぱりフェミニスト議連って最終的には見栄っ張りの女性議員の集まりだったと言うことです。
先導して作った田嶋陽子女史も見栄っ張りですしね。
所詮は無勉強で挑んで共闘相手に黙ってリーク→怒りを買う→立案できず立ち消えということなんでしょう。
フェミニスト議連は以前にも二次元キャラクタや色んなものにも物議を醸すと言うとんでもないことしてかしてますし議員特権を使い倒したかったのではないだろうかと俺は分析しています。

でも、セクシー女優さんって頭悪いと思う人たちも多いと思いますけど物凄く根は真面目で努力家でいろんな事ができる子が多いです。
驚かされているのは三上悠亜ちゃんと紗倉まなちゃんと深田えいみちゃんと小倉由菜ちゃんなど色んなことに長けた子もいます。
紗倉まなちゃんは高専出身ですし三上悠亜ちゃんは多分パソナテックのスマホ育成出身です。
なぜ三上悠亜ちゃんがパソナテックのスマホ育成出身とわかったのかと言うと以前俺が指摘してますがあいつに依頼されて選定協力したMacBookAirを使い続けてくれていたと言うことです。
俺は目を一回疑いました。
しかも同じ機種のカスタマイズ機は俺の2台目の愛機だったんです。
今は静かに眠ってます。

いまはMacBookAir2018のフルカスタム機を使ってますけどね。
あれはそれなりに速いんですが排熱が追いついていないので冷却期使って下からも排熱してますね。
そろそろこいつも買い替えを検討しなくてはいけなくなってきました。
それはMacOSのIntelMacの対応がそろそろ終わる可能性が出てきました。
MacOS Venturaで対応が終わりそうな気配がしてきました。
と言うのはMチップセットの完全移行が2025年には完了するので多分それまでは延命措置をしてくれるとは思いますが。
それが早まりそうな勢いなんですね。

うーん🤔。
なんとも言えないです。
そろそろスペック出ししないといけない時期なのかも。
でも買う機種だけは決まっています。
MacBookPro14インチM1MAX 16GBと決めてます。
SSDはその買う時に容量を決めるつもりです。
多分1TBかな。

色んなことに心が揺れた一週間でした。
追いつかないわ。
明日は稲沢の紫陽花寺に行ってきて明後日は読書会行います。
読書会の場所は先週と同じコメダ珈琲店大垣林町店です。
時間も同刻10:00からです。
ご参加お待ちしております。

hiro_matsunoでした。

では。