技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

暑い

ども、hiro_matsunoです。

暑い。
もう今年は梅雨が明けてしまいそうですね。
雪はそれなりに降りましたが梅雨の雨量が絶対的に足りない。
今年は水不足の可能性があります。

水が絶対的に足りなくなる理由としては梅雨前線が弱かったのと太平洋高気圧が強すぎてるんでしょうね。
言えることは2年目を迎えるスマホにはきつい夏がやってくるってことですね。
多分フロントパネルとカバーとの間に隙間ができる可能性とバッテリー膨張の可能性が出てきます。
これはどれだけ使ってなくても同じことです。
最近写真を撮るようになってからすごく熱を持つことがわかってきています。

今年はスマホの状態にも気をつけたほうが良さげです。
特にMagSafe使っている方要注意です。
MagSafeの機能としてはコイルを回していると言う部分があります。
その部分が熱を持つと必然的にバッテリー膨張を助長してしまうようです。
Qiにも同じ事が言えます。
熱を持ってしまった以上はバッテリーの減りも早くなると言うこともあり得ます。
気をつけられることをお願いします。

身体も悲鳴あげるかも知れません。
ある程度梅雨があれば対処できるのですが特に心臓弱い人には今年の夏はすごく堪えることとなります。
酷暑と言っても良いでしょうね。

日焼け止めは必須です。
車運転していても日焼けはします。
日焼け止めは塗りましょう。

多分今年は操法大会が各地で行われそうなので言えることですけど選手の皆さん給水と塩タブレット必須です。
倒れてからでは遅すぎます。
俺は入団初年度にそれを忘れて水ばかり取ってしまい熱射病になりました。
ポンプ車操法だったら二倍走ることになります。
絶対水と塩分とミネラル量を気をつけてください。

あと工場関係者と工事関係者は絶対朝から辛いです。
休憩はこまめにとってください。
代謝が今年はコントロール困難になるような気がしています。
身体だけには気をつけてください。

それだけぐらいかな。
気になることは。

hiro_matsunoでした。

では。