技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

危機一髪回避できそう

ども、hiro_matsunoです。

いきなりバッテリ膨張したもんで気になってドコモショップ行ってみたらお金かかるから機種変勧められるし。
一応エディオン行ってみたら審査落ちするし。
Apple認定修理店のカメラのキタムラに電話かけたらあっけに取られてしまいましたわ。

バッテリ膨張のみだったら無償の可能性があるそうです。
早速水曜日にジーニアス予約とってあるので見積もりしてパネルが剥がれた原因がバッテリー膨張の場合判定によっては補償期間切れでも無償修理です。
運が良ければ15までスキップできる。
どっちにしても修理はするつもりですから。

あぁ、よかった。
ビクビクしてたんだよな。
ドコモショップ行ったら機種変してくれるもんだと思ってるからマジ焦りましたわ。
しかも残り金額にびくついたんですよね。
機種変して支払い金額ダブらせるのは危険と思ってApple認定修理店に電話かけて正解でした。
カメラのキタムラの他にも認定修理店があるのでAppleの認定修理店リスト見た方がいいですよ。
AppleStoreより対応早いこと多いです。
俺は昔にPublicBeta入れたら立ち上がらなくなり駆け込んだことありましたから。
ピンチの時に駆け込めれますから。

写真撮るのには必須機器ですからね。
早く水曜日になってほしい。
取りに行ってからすぐに養南病院に向かってそのあと市役所というコースなので結局は先週のNFTの加工進みませんわ。
でも早く修理できてよかったと言えますね。

早く気づいてよかった。
経年劣化ってマジで怖い。
亜衣ちゃんのiPhone12 Proもバッテリー膨張でパネル剥がれしてたらジーニアスバーかApple認定修理店のジーニアス予約して早めに修理に行った方が良さげだよ。
そろそろバッテリーの経年劣化始まってるからね。
機種変したらぼられるよ。
5万以上は払い続けになるんで意味がないしお帰り割も使えないと言う痛手を追うんで修理した方が安く済むと思う。
Apple Care+入ってたらバッテリー交換は元から無償だしね。
派手な壊れ方する前に持っていくのが得策ですよ。
バッテリー膨張が早く見つけられるほどピンチになることも少ないんで。
iPhone8Plusが壊れた時は衝撃により完全的に右左ともにバンパーからパネルが剥がれてしまいおまけにバッテリーも膨張してパーツ故障してしまってましたからね。

Appleサービスプロバイダリストまとめがありましたので載せておきます。
Apple Store&アップル正規サービスプロバイダ全107店舗一覧 | iPhone救急車
です。

ちなみにバッテリー膨張は右から始まります。
右サイドのバンパーとパネルが剥がれた場合はバッテリー膨張です。
ちなみに俺のiPhone12はおまけにバッテリも88%と低い状態だったのでどちらにしてもバッテリー交換対象みたいですね。
全部パネルがバンパーから剥がれたら完全ダメージになるのでみなさん気を付けてください。
パネルが右バンパーから剥がれたら放っておくな即ジーニアスバー予約して持込です。
修理したらリビルド扱いになるけどおかえり割も戻りそうですしね。

hiro_matsunoでした。

では。