技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

やっぱ言えることは今のうちにM1iPadを手に入れるべき

ども、hiro_matsunoです。

言えることなんですが。
今のうちにM1iPadを買うべきだと言うことです。
やっぱ神進化したiPadOS16のフル機能を使うとするのはやはりM1iPadが必要なようですね。

正直言うとメモリー問題があるんです。
Aチップセットは最大6GBしか使えないと言うメモリが少ない問題があるんです。
M1・M2などのMチップセットは16GBまで使えると言う特典があるんです。
ただしこれはM1の16GBのメモリが載っているのは512GB以上のM1iPadProになります。
しかもMチップセット仮想メモリの機能が使えるんですね。
16GBまで仮想メモリとして使えるようです。
本気に使えるようにするにはやはりMチップセットiPadが必要になるようですね。
12.9インチiPadProはカラーグレーデーションが使えるようですしね。
貸してる人は今のうちに取り戻しましょうね。

買って妹などにM1iPadを使われている場合は取り返さなければこれらの機能をついた12.9インチM1iPadPro買い直しなるので気をつけてください。
M1iPadAir代替えにして渡すと言う手もあるけどあんまお勧めしないですね。
iPadAir第5世代(M1iPadAir) 256GBは実は円安のおかげで3000円足すと11インチiPadPro 256GBが手に入ってしまうと言う恐ろし状況になってます。
言えることなんですが兄弟が年齢が20歳以上だったらキャリアで11インチiPadProをキャリアで買えと言ってしまうといいと思います。
俺も実はキャリアで11インチiPadProを機種変した人だからなんですね。
だけどApple Pencilがないじゃんと言われるだったら2980円でApple Pencil同様の機能の互換品買えます。
USBMobiがあるので購入してあげるといいと思います。
俺も買って使ってますが凄く使い勝手いいです。

正直言えることはiPadProはついにMacに追いつきそうなので嬉しい機種変をしたなぁと思いました。
正直iPadOS16は物凄く期待していることは確かです。
如月れいなちゃん早めに妹からiPad取り返しなさいよ。
カラグレ使えないままイラスト描くの苦しむことになるよ。
それが無理なら妹にM1iPadPro11インチをキャリアで機種増させればいいと思う。
それだけ今度のiPadOS16は重要な変更だから早めに自分の元に取り戻したほうがいい。
俺が断言する。

あと言えることはM1iPadProとかM1iPadAirは電気店でキャリア品を機種増するといいですよ。
ただし言っておくとオプション品は買えないのでエディオンがおすすめです。
Appleのリセーラーのエディオンがあるのでそこでオプション品が買えます。

M1iPadPro・M1iPadAirを買うなら今のうちです。

hiro_matsunoでした。

では。