技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

ついにiCloudの容量が根を上げた

ども、hiro_matsunoです。

最近NFTの撮影で写真の枚数が増えてきてしまってますね。
性海寺行った時なんか900枚近く撮ってましたから。
ついにiCloudの容量を500GBに上げました。

理由としてはiPhoneiPadの写真での撮影のためのメモリ容量を稼ぐためにiCloudを使うと言う方法があるんですが。
その方法使っても流石に50GBでは限界だったようです。
400円の追加になっちゃいました。
まぁ、写真撮ってるから仕方ないかなと言った感じですね。
昨日のうちにピックアップとJPEG化完了しました。
びっくりしましたよ。
222枚でした。
今までで一番多いかな。
水曜日までに全部OpenSeaに上げちゃう予定です。

流石に紫陽花や菖蒲などの花の量が多かったし花手水をポートレートで撮ってたら1時間以上滞在になりましたし。
その間に雷にあい休憩すること余儀なくされましたから。
ちょっと残念だったのは以前お数珠を頂けたのですが今年はいただけなかったみたいですね。
本堂も上げていただけませんでした。
まぁ、これもコロナ対策の一環なので致し方なかったのかなって感じでした。

そのあと南濃町の月見の森に行ったのですが流石に展望台までは上がれず。
途中に紫陽花があったのでそこで撮影してきました。
駐車場から少し上がったところでしたので右足が根を上げる状況は避ける事ができました。
これは性海寺のNFTアップ後にセレクトしてJPEG化してOpenSeaに上げます。

来週は晴れてたら徳山ダムと横山ダムと夜叉ヶ池行ってこようと思います。
運が良ければグレートトラバース3に出てきた徳山ダムの左岸を撮ってこようと思っています。
実はこれリベンジなんですね。
6/4に撮りに行こうとしていたのがこの風景だったんですが国道157号を徳山方面は南下しないいけない所を間違えて北上して温見峠に行ってしまい福井県から滋賀県走って大垣に戻ってきたのでリベンジしに行ってきます。
ちょうど福井県から岐阜県に入って移動中に田中陽希さんたちのチームが撮影した場所実は俺知ってるんです。
昔は徳山ダムができる前は一車線しかない狭い道酷道だったこと覚えています。
しかも今は雨量規制もあり大雨だったらいけないので雨だったら行くのは避けます。
雨が降ったら蒲郡で紫陽花撮ってきます。
蒲郡と言っても音羽町なんですけどね。

今日も頑張って午前中訓練行って帰ってきてからNFTアップします。

hiro_matsunoでした。

では。