技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

疲れない身体作りは大切

ども、hiro_matsunoです。

一番大切なことって何かわかりますか。
疲れない精神と身体作りは大切です。
一番できないのが疲れない精神。

これが一番難しいんです。
全てをコントロールし切るくらいの精神力を考えていかないと心は簡単に折れてしまいます。
心が簡単に折れてしまっては仕事はおろか色んなことに影響が出てしまうのです。
折れなくても夜遅くまで起きてたりすると疲れが蓄積されてしまうことがあります。
平常心を保つことが有効とされています。

平常心を保つと言うことは精神修養が必要だと言うことです。
精神修養はまずは寝ることから始まり瞑想やマインドブルネスなどの心を鍛えることを行うことを指しています。
心を鍛えるとそれなりの効果は出てきます。
掃除をしたりとか色んなことで効率が上がったりすることもあるってことです。
でも無理はしちゃいけません。
完全的にばてている時などは休ませることも重要になります。

無理をしてもいけないけどしっかりとトレーニングや精神修養だったりストレッチをすることで身体も心も同時に折れない体つくりが大切だと言うことになります。
時には休憩日なども織り交ぜながらやると効果的です。
ストレスマネージメントしながら自分の身体も心もコントロールすることが重要になってくるわけです。
要は無茶しないことが重要になります。

今日は1日訓練なので頑張ってきます。

hiro_matsunoでした。

では。