技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

これから重要なこと

ども、hiro_matsunoです。

いこれから重要なことはものつくりの良さを認める人とそれをギブして共同販売したりする人。
それとNFTクリエイターと洋服などを作っているメーカーや製品を作っているメーカーとのコラボ。
色んなモノづくりを知っているもの同士が繋がる事ができる仕組み。
これが必要だと思う。

昨日起きたゴタゴタでわかった事が一つだけある。
最終的には誰が認めるかと言う着地点が最近ぐちゃぐちゃになってる事がわかった。
結局は正規店こそが正義になってしまってるのかもしれない。
それはもうAmazonのシステムで破壊されてるはずなのだからそろそろ気づくべきだと俺は思う。
そうでないと安くていい製品を作っているメーカーが駆逐される可能性があるからだ。
多分その結びつきに気がつかないといけないと言う事が重要になると思う。
もともと本で駆逐したAmazonが本格的にネットショッピングに参入したのが18年前なんだからいい加減に気がつかないと欲しい本や良い物がが安く買えない。
もうネットショッピングもマクロ経済の一つになってきていると言って良いだろう。

NFTはイケハヤが徐々におかしくして行っている。
なんかおかしいんだよな。
仮想通貨下落しているのにも関わらず価格が高く販売しきっている。
これって異様すぎる。
そろそろ公取委が気づいてもおかしくはない。
最近普通に出してる人があんまり売れない現象起きてんなぁと思いながら日本円決済へと動き始めたのだがどうも動きがおかしい。
亜衣ちゃんでさえコストを考えながらつけているんだが100日NFT以降の販売は謎に近い状況。
どう考えてみてもイケハヤの動きが怪しすぎる。

うーん🤔。
気がついてみたらとんでも無いことになっていた。
と言うこともあり得るかもしれない。
でも言えることはそれだけイケハヤがコントロールできるだけの能力を持ち得ているのかもな。
でも一時的なもののように感じられる。
言えることは地道に開拓していったやつが最終的には勝ってこと。
なんかイケハヤがNFTマーケットを作ろうとしている状況だと言っておこう。
それをやったとしても流通の仕組みが判っているわけじゃないのだから失敗したと逃げるのが目に見える。
やられた側は当然訴えるだろうな。
えぇ加減奴の動きは興味本位で本質を見ていないことに気がつかないとあっという間に飲み込まれてる可能性も出てくるだろうな。

俺は売れるからNFTをやっているわけではなく見てもらって気に入ったらコレクションしてもらい二次販売で広げてもらうことを考えている部分では亜衣ちゃんと同じだ。
だからこそ遠くなのにも関わらず足を運んでいて翌日にはゆっくりと体を休める選択をしている。
風景を相手にしようとするとそれだけ遠くで色んなものを見てこないといけないからだ。
だから運転技術も当然いるしジンバルなどもいるようにはなるだろう。
ジンバルは今日受け取りに行ってくるけどね( ̄▽ ̄)。

イラストレータだってそれは同じ。
自分のイラストを海外の人に広めたいならNFTが今は一番速いと思うが地道に販売しながら行う事が重要だろうと思う。
一発勝負なんて無理なんだから地道にやったほうが勝つけどNFTも同時でも問題はないと思う。
岐阜のイラストレータさん達にもNFTは有効性あるとは言ってはいるがやはり日本円決済ができるNFTマーケットをお勧めするだろうと思う。
ETHは値動きが激しい。
その度に価格変更してたら彼らが持たない。

少しだけ先に動き始めたからわかるようになってきたが。
イーサリアムは安定している時は変動しないが下落のスピードが速い。
それについて行かないとあっという間に信用失くすのかもなとも思っている。
NFTと仮想通貨の関連をもう少し調べないといけないのかもしれない。
日本円のNFTは実はもう契約は済んでおりあとは出展するだけの状況に近づいている。

考えてみるとNFTをしようと考えたきっかけは1年前のインスタのAwardノミネートが要因になっているが。
あれも嫌だった。
なんか強迫感を感じてしまったからADHDも酷い状態だったし苦しんでしまったからもう俺は来年からはノミネートしないでなんて発言をした。
本心ではないけどあれは戴く事ができなかった。
なぜならそれで物事が終わってしまうような気がしてしまったのだ。
今の考え方について言えることは自由があるってことだ。
自由が必要なんだと思う。
勝負だけではいけないってことかもしれないね。

だっってそれを繰り返してるんだったらエンジニアの毎日の諍い合いと全く同じだ。
あれは去年相当に効いてしまった。
結局はそれがADHDの引き金になったのだが吊り上げ合いが全てではないと言うことを言っておきたいと思う。
お互い信頼があってこそがビジネスになっていくんだと思う。

あぁ、長々と書いてしまいましたがお許しください。
今日も半日訓練して土曜日の写真のセレクトと月見の森の紫陽花のセレクトとアップをします。

hiro_matsunoでした。

では。