技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

やばいやば過ぎる今回はMacOSとiPadOSは期待大だぞ

ども、hiro_matsunoです。

ついさっきやっと見ましたよ。
WWDCの基調講演。
マジでやばい。

M2MacBookAirさらに薄型になってたし。
動画は捌けるし。
うーーーーーーん。
でも俺はMacBookPro14インチの方が欲しい。
やっぱメモリがねぇ。
M2の最大搭載が24GBなのがちょっといただけないなぁ。

それよりもっと怖かったのがOSのアップデートが熱い。
ついにiPadOSにカラーグレーディングがキタァァァァァ。
しかもM1だとマルチディスプレイ対応きた。
特にやばいのがマルチウィンドウがiPadOSにきた。
今回はMacOSとiPadOSより近づいた。
それが一番嬉しい。
これを俺は待っていた。
もっと末恐ろしいことはM1iPadに仮想メモリがくる。
M1iPadProの512GB以上は実は16GBなんですよね。
256GB以下の人が悔しがっているのはメモリが8GBだったんですよね。
ついにこれが仮想メモリが来ることでM1の512GB以上のiPadProに追いついてくると思います。
期待大ですねぇ。
俺もPublicBeta出たらテスター登録しますよ。

それだけ凄すぎた。
マジで使えるマシンに進化しつつある。
iPadProもiPadAir第5世代より使えるマシンになるでしょう。
来月が心強い。
本気で使いこなして見せますわ。

hiro_matsunoでした。

では。