技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

熱垂れ取れてきた

ども、hiro_matsunoです。

最近暑いですな。
身体鍛えてる?
やっと熱垂れ取れてきました。

筋トレもいささか早くなったような気がする。
無理はしていないのでご安心を。
先週の金曜日は完全的に熱垂れしていました。
土日の間に慣れたようですね。
歩き倒したせいもあるのかも知れませんけど全然今は快調に動けてる。

流石に暑いのには身体がへばること多いんですけど身体と心を鍛えると良いですね。
今日ですけど半日にしてやはりiPhone12の修理を早めようと思います。
焦ってもいけないんだけどSOCが昨日バグりました。
FaceIDが認識はしてくれても開けなかったんです。
多分PublicBetaがiOS15.6になった頃から顕著にサーマルスロットリングがA14Bionicから頻発していたので間違い無いでしょう。
バッテリーの劣化と膨張はそれが原因かも知れない。

まぁ、焦りませんわ。
早めに病院も行く予定です。
そうすれば予定外に早くしてくれるかも知れないですからね。
気がついてしまったことは多分ユニバーサルコントロールはiOS15.6で完全実装してくると言うことですね。
多分4GBメインメモリーのSOCはなんだかの制限はかけられるでしょう。
なぜかと言うとメモリ不足に陥りやすいから。
まぁ、パニクらず行動します。

なぜわかったかというとM1iPadProにMacBookAirからマウスでアクセスできていたことを確認していたからです。
iPadやiPadProは表面積が広いのでサーマルスロットリングが起きづらいです。
一番怖いのはiPadMini5ということになりますね。
多分iPhone12同様に筐体の表面積が狭いのでサーマルスロットリングが起きていると想定できます。
うーん🤔。
PublicBeta冥利だねぇ。
iPhone5c・iPhone7Plusに引き続きiPhone12・iPadMini5もかって感じですね。
たまにあるんですよ。
このような事がPublicBetaで起きることがあるんです。

まぁ、俺たちPublicBetaテスターは所詮Appleから何もしてもらえないと言うより単なるフリーテスターだけですからね。
俺たちにも新機種テストさせて欲しいです。
YouTuberより役に立つと思いますよ。
新しい機能を見せつけたって意味がないんです。
本気で潰すくらいが良いテストだと思いますよ。
考えてみてくださいよAppleさん。

hiro_matsunoでした。

では。