技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

双極性障害(躁鬱病)治療開始

ども、hiro_matsunoです。

昨日の夜から多動抑制と同時に躁鬱病こと双極性障害の治療を開始しました。
15年ぐらいから持つ問題である程度は落ち着いていたんですが最近悪化傾向もあったため治療開始しました。
薬は炭酸リチウムを服用しています。
なんか凄くスッキリしてますね。
朝から辛いってことはないっていうか落ち着いてます。

呼吸もすごく落ち着いてます。
血圧だけは落ちたけどね😭。
躁の時は明るすぎるんですね。
鬱になると落ち込みすぎる。
これもなんとかしたかったことの一つだったんです。

心を落ち着かせることまではできていたんですが躁と鬱の振れ幅が実は俺大きいんですよ。
いつかはやらなくてはなぁと思っていました。
1日目なのでなんとも言えませんが肝臓もそれほど影響は出ていなさそうですね。
明日の肝炎の検査結果で肝臓のスコアが怖い。
上がってたら素直に双極性障害の治療も始めたことを伝えるつもりです。
まぁ、結果に現れたら仕方ないですもんね。
レーニングも来週は朝と早帰りの時は15時に遅帰りの時は帰ってきてからすぐに増やす予定です。
ゴールデンウィークの休日はゆっくりとしますがね。
身体を動かさないといけない理由はドライウェイトが増えつつあると身体自体を強化してもう少し落ち着きを持たせたいんですよね。

色々と変えていかないといけないことが出てきそうですけど頑張ります。

hiro_matsunoでした。

では。