技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

NFTフォト作るのって疲れるね。

ども、hiro_matsunoです。

ついに公開を行いました。
OpenSea。

opensea.io

NFTフォトをやる場合ですが実はHEICでiPhoneAndroid・デジタル一眼で撮ってるので一旦JPEG変換する必要があります。
今回時間切れで12枚しか公開できませんでしたが公開いたしました。
で皆さんにリンクなども必要と思いまして実はブログを一個開設しました。

hiro-matsuno3.hateblo.jp

こちらの方にNFTフォトの一覧を載せていく予定ですので宜しくお願い致します。

なんか今日は色々と難関というかど忘れパターンでGIMP入れるわなどいろんなことをやっていてこの時間になってしまい時間切れ状態でした。

皆さんNFTフォトをやるときはGIMPなどのフォトレタッチソフトを入れてJPEG変換忘れずに行いましょうね。
HEICではアップロードできませんしJPEGに拡張子変えても意味はありません。
もとの方式で読み込まれてしまい表示ができない状況になるので気をつけましょう。

hiro_matsunoでした。

では。