技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

やばい涙出ちまう。

ども、hiro_matsunoです。

最近高橋国光さんの追悼番組やYouTubeを見るとうるうるしちゃいます。
もう国さんはこの世にいないんだと思うと悲しくなっちゃうんです。
国さんほど素晴らしいライダー兼ドライバーはいません。
本当に素晴らしい人です。

 

youtu.be


今日の車選びドットコムは実は国さん追悼会だったんです。
しかも車はNA2 NSX
あのルマン24時間GT2優勝したあのNSXの原型となったTypeS(TypeRはほとんど動態保存されちゃってるんですね。)。
見ていて涙が止まりませんでした。
しかも相方はなんと国さんの姿を見続けた相沢菜々子ちゃんでした。
土屋さんも菜々子ちゃんも終始国山の話をしていましたしNSX NA2の素晴らしさを語ってくれてました。

土屋さんが思わず言った言葉が印象に残りました。
国さんがいなければルマンで乗ることができなかったと語ったときでした。
どっと涙が出てきました。
国さんと土屋さんといえばR32 GT-RよりもNSX GTのイメージが大きくなったのがこのルマンだったのです。
ルマンでGT2で優勝したときは本当に嬉しかったです。

その後土屋さんは亜久里さんに誘われARTAに移ったのですが。
それでも亜久里さん土屋さん国さんの三人の関係ってすごかったんだなと思いました。
誰にでも好かれる国さん。
菜々子ちゃんはレーシングクイーン時代に国さんの傘を指していたことでも有名ですが。
その当時の話をしてくれてました。
国さんは気遣いの人ですね。
誰にでも気を遣い素晴らしい人だったと思いました。

土屋さんも今は国さん・亜久里さんと同じぐらいドライバに好かれる存在ですが。
国さんと亜久里さんと出会っていなければここまで好かれるドライバーになっていなかったと思います。
それだけすごい二人だから土屋さんをここまで押上てきたんだと思います。

しかし悲しいなぁ。
国さんがこの世にいないことが非常に残念で仕方ないです。
もっと長生きしてほしかった。
神様よりも尊敬に当たるドライバーです。
アイルトンは越えられませんが。
あと一ヶ月後にもっと悲しいことを書くかもしれませんね。
アイルトンと国さんは同じくらい大好きなドライバーでした。

国さん今までありがとうございました。
尊敬してやまないです。
ゆっくりとお休みください。

合掌。