技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

何故今動くのか

ども、hiro_matsunoです。

何故NFTにシフトを切ることにしたのかを書くこと忘れてました。
と言うのは以前から写真が好きだったこと。
写真は人の個性をしっかりと表してくれることです。
NFTで自分を示すとともに以前からInstagramで公開していたものも徐々にNFTで公開していきたいと思ったからです。
もうInstagram初めて約8年が過ぎようとしていますが最近思うのはもっと多くの人に見てもらいたいという気持ちがあったのとそれをNFT化してオークションしたいという気持ちがあったからです。
ウェブ再開も実はウェブ時代が好きになり今年で15年の節目だったからなんです。

色んなことをしてみたいこれって実は今までも考えていました。
SOHOしたいとか色んなことを考えて動いてきました。
今やりたいことは精神障害を持っていてもやりたいことができるってことを見せていきたいってことなんだと昨日子安くんに気付かされました。
過去を追うより今を重視した方が今の自分自身にとってはいいのだと気がつきました。
過去って色んな壁になることも多いですけど今を充実させればどうでも良いことなんだなと思いました。
親たちにもOpenSeaの解放することを隠すのはやめにします。
これが今のできる最大限のことなんです。
iPhoneで撮り続ける人間がどれだけの力を持っているのかもチャレンジして見たかったと言うのもあります。

実はもう一つはもう既に書いてましたがプログラミングメンターを本格的に行います。
それは俺自身の技術の継承を意味し例え初心者でも簡単に書けると言うことを示すとともにRPAなどのノーコードでも色んなことができると言うことを伝えたいと思います。
Twitterのトップに固定して書いてあるのでぜひわからない学びたいをサポートさせてください。
お金は一切頂かないことを考えてますがそれは個人の自由です。
プログラミングを学びたいけどお金がないということが原因で諦める人を少しでも減らしたいのが本当の目的だったからなんです。
それは俺自身が情報処理系専門学校から就職した時就職氷河期でエンジニア諦めて金型屋に行ったことの後悔でもあったからなんです。
俺の卒業年次は多くの仲間がエンジニアを諦め色んな職場で働くことが多かったからすごく勿体無いことだったんです。
最終的には私は2度エンジニアに戻ったわけですが。
すぐにでも働きたいという事情でエンジニアを諦めて欲しくないというのが俺からのメッセージだったんです。
これをやると大きな失敗を経験することになります。
俺の場合交通事故に遭い両目網膜剥離で今でもコンタクトレンズができません。
このようなことにはなって欲しくないんです。
プログラミングを教えたいというのはハッカソンでリーダーをしていた時から思っていたことです。
伸びる人間を育てたいという気持ちがあるからなんです。
いつでも俺は待っているのでプログラミングで伸び悩んでいる人相談してください。
ウェブデザインも教えることができるのでCSSで悩んでいる人でも大歓迎します。
一緒に頑張っていきましょう。

今やれること今したいことはまだまだいっぱいあるけどとりあえず今したいことはこの二つです。
三つ目のウェブの再開はゆっくりとやります。
それは急ぎすぎて焦ってみても意味がないってことなんです。
俺も今できる最大限の力でやっていきたいと思います。

hiro_matsunoでした。

では。