技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

喧嘩は良く無いよな。

ども、hiro_matsunoです。

喧嘩は良くなかったですね。
たとえ口喧嘩でもです。
考え方が曇ってました。
確実に昨日の朝の8時までは。

考えてみたら意外と突破口があることに気がついたと言うか元々あったのに気が付いてなかった。
不労所得ってみなさん知ってますか?
不労というのは趣味。
趣味から得る利益って就労には当たらないんです。
だからコミケで同人誌売ってもコスプレイベントでグッズを売っても消費税って考え方は発生しないってことです。
趣味まで消費税かかったら誰もやりませんからね。
高額だったらかかるけどorz。

NFTをやることには決めていたので始めるための画像決めをやってます。
これはしっかりとした写真でやりたかったんです。
猫写真はNFT化しません。
風景画で攻めたいので今後は土曜日の朝に頑張って撮りに回りたいと思います。
大垣近辺から始めるかな。
写真は元々の趣味なので。
でも人物を撮るのはいつの間にかに嫌いになってました。
何故かというと構図を考えながら取らないといけないからです。
風景も構図は大切ですけど気楽な気持ちで撮れるんですよね。
本格的にiPhoneで一杯写真を撮ってピックアップをしNFT化したいと思います。
最初のNFTフォトは来週の日曜日の午後には公開します。
オークション形式を検討してますのでその時にサイトを連絡しますね。
3日間オークションして一番高額だった方にNFTを購入いただきたいと思います。
何枚も作れるわけでは無いので一品ものになってしまいますがご了承ください。
あくまでも趣味で撮ったものなので。

hiro_matsunoでした。

では。