技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

そう言えば思ったこと

ども、Hiro_Matsunoです。

最近は色んなところでクラファンが増えたように感じた。
クラファンが根付きつつあるんだけどいい傾向だろうなぁと思う。
だけど負担が一番強くなってしまうんだと思うんだよね。

言えることは期待に応じられるのはクラファン集金に関わらずやり切る心だと思う。
収益度外視した目線が必要になる。
要は集まった支援金次第なんて考えてしまうと何も進まないと言うこと。
支援金を超えたクオリティを狙うことができるかと言う部分になってくると言うこと。

 

実は昨日西田航さんの写真集signsの説明Liveを見て思ったのはクオリティがすべての人を掴む力がすごいと思った。
写真集 signs 本人解説ライブ【Leica M10M , M11 , Canon EOS R5】 - YouTube
最近西田さんのYouTubeを見るようになって学んだことが多い。
被写体自体でなんでも変わったり撮影方法自体でインフォメーションが変わるのだ。
signsは全てライカのカメラとCanon R5で撮ったものだが全て違った世界で見えた。
これからは俺もモノクロの世界にチャレンジしてみたいなぁと思った。
時よりやってみたいと思う場所はあるんだけど紅葉ってカラーだからイメージがつくなんて思う人もいるかもしれない。
以前からモノで撮ってみたいと思っていた。
今日から何枚か撮ってみようと思う。

色んなことにチャレンジしてみることが一番いいものができると言うことになる。
Webにおいても同じことが言える。
ロゴなどで全部変わってくるってことだ。
デザイン次第でなんでも変わってくるってこと。
全てチャレンジの連続ってことだ。

今日からメタバースの世界に戻って色々とやっていこうと思う。
また勝負することさ。
頑張って行かなければみんな向いてくれないと思う。
突っ走るだけさ。

Hiro_Matsunoでした。

では。