技術メモ兼ADHD闘病記

自分がハッカソンなど参加した参加録とか技術を公開していきます。最近はガジェット系やアスリートやアマチュアドライバーやプロドライバーのことも書いています。今後はADHDの闘病記録も書いていきたいと思います。

リハビリは山登り程度がいいのかも

ども、Hiro_Matsunoです。

そう言えば思ったんですけど。
リハビリとして登るとしたら軽い山程度がいいかもしれませんね。
肺活量とふくらはぎが鍛えられるのでちょうどいい訳ですね。
昨日実は月見の森に行ってきました。

かなりの距離登ったんですが。
2Kmちょいなのにかなりの効果が出ています。
霞間ヶ渓も大津谷でも同じ効果を得られています。
でも徐脈の人にはかなり酷かも知れませんけど。
俺も疲れましたが行って返ってくることはできました。
軽い山登りをした方がいいということになりますね。
長距離歩いたとしてもアスファルトなのであまり効果がないんです。
登るとしたら森の中なんていいと思いますが。
行方不明にならないようにスマホ持っていくことをお勧めしますね。

ただし森林浴しに入るわけではないということだけは肝に銘じてください。
目的を持った語りで俺の場合は森に入ります。
それは撮影目的。
結構いい写真が撮れるというか太陽のハレーションが出ていいんですよ。
それを撮りにいく目的を持ってリハビリしています。
だから夜と朝は行けないので昼行っている訳です。

こうした方法もあるので徐脈や心臓が弱い方はチャレンジして見ることがいいのかも知れません。
必ず風呂上がりと翌朝にはストレッチ忘れないようにしましょうね。

Hiro_Matsunoでした。

では。